※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で、産婦人科を探しています。初産で母親・両親学級が充実し、立ち会い出産可能な病院を探しています。足立区でおすすめの産婦人科はありますか?

妊娠検査薬で陽性がでたため、近々産婦人科を受診する予定です。ネットの口コミを調べましたが、あまりピンとくる病院がありませんでした。

初めての出産なので、母親・両親学級のサービスが充実していて、立ち会い出産が可能な病院がいいなと考えています!
足立区から遠くなく、いい産婦人科をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私自身の経験ではないのですが、母親、義母がたまたま偶然にも西新井の真島クリニックさんで出産してます。
個人のクリニックですが、立会も可能で、評判もよいです。先生もベテランで院内も綺麗です。お食事も美味しいそうです😉
本当は私もそこで出産したかったのですが、旦那の転勤で地方に来てしまったので仕方なしこちらで産むことにしました。ご参考までに…。

  • はな

    はな


    ご回答ありがとうございます!真島クリニックは実家からすごく近く、口コミでも、とても対応が良いと聞き少し気になっていました。
    母親学級や両親学級は行っているかわかりますか?

    • 4月27日
deleted user

お近くなんですね!私も実家から近いんです😉
母親学級というよりは、個別に相談ができると聞きました。あくまでも聞いた程度なのですいません💦
もし気になられている病院があるなら、直接問い合わせ等された方がいいと思います!私も今住んでる地域の病院に受診前に色々問い合わせしてました。教えてくれますよ。
病院ではやってなくても、地域でも母親学級やってるはずです(多分足立区役所とか保健所で)

  • はな

    はな

    そうなんですか!?奇遇ですね😊
    電話してもいいんですね!
    問い合わせてみれば確実ですし、スタッフの対応なども少しわかりますね。
    地域でもやっているかまでは調べてなかったです!もう少し調べて病院に問い合わせて見ようと思います(^^)
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 4月27日
そうくんmama♡

あたしは竹ノ塚の横川レディースクリニックさんで
出産しました\( ・ω・ )/
母親、両親学級は参加してないので
わかりませんが、
立会い出産は可能だと思います( `・ㅂ・)و
看護師さんも優しくて、
全室個室なので過ごしやすかったですよ( ˙꒳​˙ )
ちなみに母乳推薦の病院ですm(*_ _)m

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます(^^)
    竹の塚なら通えそうです!母乳推薦だと指導とかしっかりしていて良さそうですね!
    色々と私の希望に合っていそうです◟⌣̈⃝◞
    もうすこし調べて検討してみます!
    ありがとうございました(*゚▽゚*)

    • 5月1日
  • そうくんmama♡

    そうくんmama♡

    小児科もあるので出産した後も
    診てもらえますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    調べて検討してみてください( つ´ω`c )

    • 5月1日