※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍅
子育て・グッズ

5歳の娘についてです。寝る前に突然「迷子になったらどうしたらいいの?」…

5歳の娘についてです。
寝る前に突然「迷子になったらどうしたらいいの?」と聞いてきたので???っと思いながらも、もしイオンとかで迷子になっちゃったらレジのお姉さんに迷子になりましたって自分のお名前とパパかママのお名前も伝えて絶対知らない人にはついて行っちゃだめだよ、外には出なければすぐ見つけるし、迷子にならないように買い物のときは絶対離れないようにしようね!と少し具体的にはなしたら、「もう買い物に行きたくない」「怖い」と大号泣してしまい💦
怖い夢見たの?ときくといきなり思い出しちゃって迷子になるのが怖くて頭から離れないと、、💦
とにかくいつも買い物行く時はママかパパと手繋いでるし大丈夫だよ、迷子にならないからね😊大丈夫大丈夫!と伝えて落ち着かせ、楽しい話をしよう!とちょっとお話してたら寝てくれました。
精神的に参ってるのかな、、
今日は昨日から若干胃腸炎気味の娘とゼロ歳児と過ごしていて私も朝からずっと頭が痛くてイライラしちゃったり大きな声で怒っちゃったりしたからかな、と反省中です。
なんか、こういうのって続きそうな気がして次にこんなことがあったらどうしたらいいのでしょうか?
原因はなんなんでしょうか?😭😭😭
同じことや似たことがあった方がいらっしゃったら教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは中に私の電話番号書いた紙を入れた手作りのお守り渡しました🤔