※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
ココロ・悩み

40歳近くにもなってキレてグループラインを抜ける妹どうすればよいです…

40歳近くにもなってキレてグループラインを抜ける妹どうすればよいですか?

母親が看取りの段階で色々決め事や相談事があるのですが、三姉妹でグループラインを作っています。末っ子は38歳ですが、介護とか相続のことはほとんどせず、話し合いで少し嫌なことがあるとすぐにグループラインを抜けブロックしてきます(T_T)挙げ句にやり取りしたくないからショートメールで最低限を報告しろと言います。
看取りの方向性について3人で話し合わなきゃなのに(T_T)

大事な話し合いになると、毎回こうなるので呆れ果ててますが、もう母親が亡くなるまで何も報告しなくてもいいかなとも思います。自分から抜けてるわけだし。
毎回なだめて、また連絡とるのも嫌になってきました。
みなさんならどうしますか?機嫌とってなだめてまた連絡とるか、ほっとくかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後相談しないから決定事項を伝えるね、でいいんじゃないですかね💦こっちも精神的に疲れますし、相手ももう大人ですから。

• クロ

クロ

そうですよね(T_T)もう最低限だけ、伝えることにします、、(;_;)

• 18分前
しましま

2人姉妹ならもう少し頑張るかもしれません。
でも、3人姉妹で上2人で色々相談しあえるのであれば、あと一人には本当に最低限の報告ですませてみます。

• クロ

クロ

私と長女が主に色々動いてるので末っ子には、もう最低限だけ連絡にします。(T_T)毎回こうなって疲弊してしまうので(;_;)

• 17分前