※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私の誕生日にメールを送ってくださるのですが、しかも旦那(息子)…

義母が私の誕生日にメールを送ってくださるのですが、
毎年同じで「いつも〇〇(旦那)や子ども達の為にありがとう」という内容でモヤモヤします😂

しかも旦那(息子)の名前のが先なんだ...笑
子ども達って...あなたの子どもじゃないし...笑

義母が苦手なので、毎年このメールが気になります😂

このように言われたら
同じように気になる方いらっしゃいませんか?
何と返事をしますか?

そろそろ、嫌味な感じでお返事したいです😂

コメント

はじめてのママリ

無視するか、

自分の子供なので当たり前です!と返すかも😭😭💦
旦那はお世話大変です〜笑
とか😂😂👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も連続で、「ありがとうございます」とお返ししているのですが、今年こそ、当たり前です!と言いたいです🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

義母が苦手じゃない人からしたら何も思わないんでしょうけど、私も苦手なのでその内容は引きますね。
旦那さんが先なのは別にいいですが(義母にとっては息子なので)ありがとうってなんで感謝されなきゃいけないのかよくわかりません。
普通におめでとう、いい一年にしてねとかでよくない?って思います。

産んだ覚えのない子どももいて大変です、とか返していいんじゃないですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥺!!!
    苦手じゃなければ何とも思わなそうですよね...

私の母にも、「いつも孫のお世話をありがとう」とメールするそうで、母にとっても孫なんだけど。と思ってしまいます😂

余計な言葉が多々あり気になります😂

• 2時間前
ママリン

普通の文章だと思います😀
義母さんが苦手だから、何を言われても嫌なんだと思いますよ😞💦
ほかのことでも、嫌なところがあるのかなーとお察しします😱

無難に毎年「ありがとうございます😊」のお返事でいいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。今までも、いろいろあったので、もはや何を言われても気になるんだと思います😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那の為にありがとうはわかりますが、
子ども達の為にありがとうは
モヤモヤしますね、、

每日楽しく過ごしてますー!
悩みなんてないです😊
と、ちょっと疎外する感じを出します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと疎外する感じ良いですね😆!!!

• 2時間前
ママリ

誕生日にわざわざメールをくれるのだから、ママリさんのことが好きなんだと思うので悪気なく送ってきてそうですよね。

息子(旦那さん)がいくつになっても可愛いんでしょうね😂
子供が巣立ったあとの感情は私たちにはまだ想像しか出来ないしわからないですもんね💧

そのメールの文面が気になるのは分かります。

嫌味な感じで返信したいなら、
私だったら、

𓏸𓏸さんがいくつになっても𓏸𓏸さん(旦那さん)の事が心配で気になりますよね。
毎年ご連絡ありがとうございます!
自分たちの子供のためなので親として私にやれることは出来るだけ頑張りたいと思っています!
いつも見守って頂きありがとうございます。

って感じのことを言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。悪気をないんだろうな〜と思いますが、毎年モヤモヤしています😶‍🌫️

孫を目の前にしても孫より息子!な感じは伝わってきます😂

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります!!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あーそれはモヤりますね、分かります😩
私はあんたの息子の世話係じゃないですけど?って思いますよね笑
嫌味な感じで返したいなら「いえいえー!⚪︎⚪︎さん(夫)も大きい息子のようで、予想以上に多くなった子供の世話頑張ってます😉笑」とか「我が子なんで当たり前ですよ♪⚪︎⚪︎さんは大人なんでご自身で頑張ってもらわないと困りますけどね笑」くらいに返します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしない方もいるでしょうけど、私はどうしてもモヤモヤします😂

ありがとうございます🙇‍♀️参考になります!!!🤩

• 1時間前
ママリ

個人的には年寄りの気遣いの空回りって感じで、残念な感じですが本人は純粋にありがとうなんだと思います。

こじらせ気味ですが😂

大人な返信なら
「毎年ご丁寧にありがとうございます。今年も1年楽しい家族になるよう頑張りますねぇ」で終わりますが、鬱憤が溜まっているなら慇懃無礼に

「わざわざご丁寧にありがとうございます。
私も今年で◯◯歳になりました。
そろそろ自分の健康を優先したいですし、もう少し各自が自立してくれて自分の時間を持てると良いのですが、なかなかいつまでも手がかりますね。
今年は自分の時間を持てる歳になるのが目標です」
と返しておきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うと永遠に話が止まらないし、時々来るメールもこちらが聞いていない自分たちの近状報告の長文メールで
    相手がどう思うかとか考えないんだと思います😂

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️参考にさせて頂きます🤩

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いなので、このメールきたらうざってなります笑
無視したいですね🤣
それか、毎年コピペありがとうございます!!とか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コピペありがとうございますは最強です!!!🤣✨

• 32分前
(๑•ω•๑)✧

それはモヤりますね😂
義母ってなんでこういう生き物なんでしょうね💀

親が子どものお世話をするのは当たり前ですからお義母さんにお礼言われるような事じゃないですよ☺️‼️
あと、子どものお世話で手一杯ですので息子さんのことは頑張ってないですから😂

って送りたい😂
なんで大きな子どもの世話してる前提なんだろう…大人なんだから自分の面倒くらい自分で見られるように育てとけよって思います😂