※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペット不可マンションで犬を飼ってる隣人、本当退去してほしいんですけ…

ペット不可マンションで犬を飼ってる隣人、本当退去してほしいんですけど、管理会社に行ったら対処してくれますかね⁉︎

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまで対処するかは管理会社次第ですが、そもそも不可なら伝えていいと思います。私ならそうします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

誰かが通報したのか、エントランスにはペット飼育が発覚した場合退去になりますと書かれた貼り紙はしてあります…。

違反してても退去させるのって難しいんですかね?😔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも騒音で悩まされてちょうど管理会社とやりとりしているところです。
    規約違反でも、住める権利?という居住権がある限りすぐに出ていけとはなりずらいらしいです。ただしよほど何件も迷惑をかけている場合は別だと。もしくは、次の更新はさせないようにならできると言われました。
    たぶん同じ感じだと思われます。厄介ですよね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、。
    次の更新させないようにできるならそうしてよって感じですね。

違反してても住んでもらってれば収入入るし。って感じなんですかね。
    本当迷惑です。

• 2時間前
🐣🩷

私の住んでるアパートでもペット不可なのに犬飼ってて共有のみんなが上り下りしてる階段でおしっこして数日間くらいおしっこのニオイすごかったです。ちょーど私がつわり期間だったこともありすごく腹立ったし気持ち悪くて管理会社に電話しましたがまだその人住んでます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、まだ住んでるんですか😨
    違反してても退去させるのって難しいんですかね、、
    何のための規約なの?って感じですね💢

• 2時間前
sora

うちはペット可のマンションで犬を飼っています🐶
ペット可の物件って敷金礼金が少しプラスされたり、誓約書やその他諸々の提出が必要なものなので対処するかと思いますよ!
直接伝えるとトラブルになりかねないので、管理会社に伝えるのが1番だと思います。
おそらく最初は書面で注意とかになるのかなぁと思いますが、それでも飼ってたらしつこく連絡した方がいいです😊
犬が苦手で、ペット可の物件を選ばない人がいたりするのにマナー違反ですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エントランスにもう1年くらい、ペット飼育が発覚した場合退去になりますって書かれた紙が貼ってありますが、未だに飼ってます…。

違反してるのにノウノウと生活してるのが本当腹立たしいです💢

• 2時間前