※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりこ
妊娠・出産

明日出産予定日の初産婦です!39w2d 受診時には、子宮口0.5-1㎝でまだ硬…

初めての質問失礼します🙏🏽
明日出産予定日の初産婦です!

39w2d 受診時には、子宮口0.5-1㎝でまだ硬い、頭は降りてきていて骨盤?にはまっていると言われました!
初産での緊張感もあり、40週のうちには産みたいな...と少し焦っております💦

前回受診翌日より、5000-8000歩のウォーキング、船漕ぎ体操、階段昇降をしています!
運動中の張りはありますが、現状おしるしや、前駆陣痛はありません。
前駆陣痛に至っては今日まで感じたこともなく、感じないパターンもあるの?と不安です😥
胎動の直後など、痛っ!ってなることはあるんですが、2秒くらいの痛みでさすがにこれは前駆陣痛と呼べないよな?って思ってます😂

次の受診は40w2d の日で、状態を見て促進剤になるか、陣痛待ちになるかと言われています。
ここまで長文読んでいただきありがとうございます😭

質問なのですが、
・前触れなく陣痛来た方、本当に突然って感じでしたか?
・陣痛って、スルーできない痛みですよね?💦笑
・元々生理痛ゼロに等しく、普段と変わらない生活をおくれるタイプなのですが、生理痛の有無と出産に何か繋がりはありましたか?
・やはり考えすぎると来ないものでしょうか? 生理気にしてると来ない...みたいなのって、陣痛にもありますかね?

もういつでもいいや元気に出ておいで〜😊と、早く出てきてお願いします😭を無限ループしていて、、、
エールだけでもいただけると嬉しいです!!!!!

コメント

かなママ

初めての出産、ドキドキと不安ですよね😭
陣痛に繋げるために色々なことをされててすごいです!!
体力付いて、いざ出産の時に頑張れそうですね☺️✨
私も初産の時は前駆陣痛感じなかったです!
でも、陣痛にはすぐに気づきましたよ✨
今までに感じたことのない痛みなので、気付かないことないと思います☺️👍
元気な赤ちゃんが生まれますことをお祈りしています☺️✨
赤ちゃん生まれたら毎日が目まぐるしく過ぎていくので、陣痛来るまでのんびり過ごしてくださいね✨

• なりこ

なりこ

コメントありがとうございます!
    体力ないので、運動が少しでも力になればいいなと思って頑張ります💪🏻
    ですよね!陣痛に気がつかないことなんてないですよね😂
    今しかゆっくり出来ないと思って、ちょっと心落ち着けてゆっくりしたいと思います😭

• 2時間前
ママリ

私は生まれる2日前の診察で子宮口は全然開いてない、硬いから予定日超えると思う。
と予定日過ぎたあとの説明も色々されましたが、その2日後の予定日ピッタリに生まれました🙋

前駆陣痛も出産直前までなかったですし、おしるしもなしです‼️

生理痛はそんなにひどくない方でしたが陣痛の痛みはお腹壊したような痛みで夜目が覚めたのが始まりでした💦
なんか下痢が出そうだけどでないなぁと思ってたら痛みが治まったりまた痛みだしたりしながら強くなっていったので「これはきっと陣痛だ‼️」とわかりました😄

本当に突然来ることもあるのでまだまだ可能性ありますよ👍

• なりこ

なりこ

予定日超えるかも〜ってところから急に進むこともあるんですね😳
    ちなみに診察から予定日までの間に何かされたこととかありますか??

• 2時間前
まな☺︎

頭はまってるならもうすぐですよ☺️💞
私も1人目の時は前駆陣痛など分からず予定日ぴったりに陣痛がきました!
初産だったので、痛いけどこんなもんじゃないだろうと家でかなり我慢していて、、😅
病院つく頃には立ち上がれないレベルでした🤣
この時子宮口7cm🤣
なのでなりこさんの赤ちゃんももうすぐですよ👶︎🤍
私も今38週なので、後を追いかけますね👶
お互い無事に頑張りましょう☺️💞

• なりこ

なりこ

病院ついて7㎝はスゴいですね😳
    私もなるべく家で耐えたいなと思っているので、まだまだいける精神大事にします🤣
    まなさんももうすぐなんですね✨!
    ありがとうございます😭 がんばりましょう💕

• 2時間前
はる

私はなんの前兆もなく急に陣痛が始まりました!今思い返してみても前駆陣痛、おしるしは一切なく産前最後に行った検診でも子宮口指一本くらいしか空いていませんでした。
私の場合、下痢のような痛みが急に来てトイレに引きこもっていましたがそれが陣痛の始まりでした。
病院に着いた時にはすでに9cm開いており、痛みの変化や経過が曖昧ではありますが前駆陣痛や本陣痛も痛みの感じ方や強さは人それぞれなので
まず痛みの波がどのくらいの間隔で来ているか、おしるしはあるか等で判断するのがいいかと思います!
また、生理痛の有無と出産にはあまり繋がりがないかと思います!

私も楽しみと経験したことない出産への恐怖がありましたが
まぁいつかは産まれるし気長に待つか、今しかできないことやっとこ!っていう気持ちでいました😄
ジンクスはほとんど試していません笑笑。遅くてもあと2週間ほどで可愛い可愛い我が子に会えます❤️本当に驚くほど可愛くて育児は大変ですが、頑張ってよかったって思えます🥰
安産で母子共に健康で産まれることを祈ってます!!

• なりこ

なりこ

下痢のような痛み! 参考になります🥹
    実際腹痛はちょこちょこあるのですが、排便とともに痛みが去るのでただの腹痛かぁ😇となってる日々です。。
    痛みは人それぞれですもんね💦 等間隔でくれば陣痛…って自分に言い聞かせてます😂
    ありがとうございます😭!
    あまり考えすぎず、心穏やかに過ごせるようにちょっと努力してみます!笑

• 2時間前
  • はる

はる

重い生理痛って人もいれば下痢のような痛みの人もいれば感じ方も様々なのであまり気にしすぎず今しかできないことをやって残り少ない妊婦生活楽しんでください😆大きいお腹がなくなったらなくなったで寂しいもんなので笑笑。

• 2時間前
  • なりこ

なりこ

のんびり過ごすかぁ〜って思ったら来たりするのかな?なんて思ってます🥹
    これすらも願望かもですが笑
    大きいお腹をなでなでして愛でたいと思います💕

• 1時間前
  • はる

はる

きっとまだお腹の中にいたいのかなーってのんびり待ちましょ😚
    産まれたらその胎動も感じれなくなるので、たくさん動画撮ってくださいね😍

• 1時間前
Ba

BABYに会えるまで
あと少しですね🥺❤️

沢山運動してるの
めちゃくちゃ偉いです👏
私は初産の時だらけて運動せず…
陣痛時自分の体力の無さを実感して
絶望しました(T T)笑笑

私は初産の時前駆陣痛が
出産1週間前ぐらいからありましたが
本陣痛は桁違いです🤣✌️
絶対に気づけると思います!!!

上の方が言うように
産んでからはほんとーーーに
バタバタ時間が過ぎていくので
休める今のうちに沢山
休んでおいてくださいね🐣🌈

母子ともに健康で無事
出産が迎えられますように…☺️🙏

• なりこ

なりこ

運動し始めたのもここ数日で、今になって焦って帳尻合わせようとしてます🤣
    やはり体力勝負ですよね!!
    迷走しすぎて気がつかなかったらどうしよう?!とか思ってましたが、陣痛気がつきますよね😳
    のんびりできる時間と思って、あまり考えすぎず過ごしたいと思います✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は出産予定日の翌日夕方ごろから陣痛きて次の日に産んだので予定日2日過ぎました!私もなりこさんのように早く出てきてほしくてずっと運動してました😅
私の場合ですが、陣痛は前触れとかなかったかもです。生理痛はいつも薬に頼るぐらいには痛みがあって、本当に生理痛のような痛みでした💦痛みの持続時間を測ると1分程度だったのでもしかして?という感じでした!なのではじめのうちは我慢できる痛みでした。
里帰りしてたんですが、母にそんな焦っても出てきてくれないよーとかその運動意味あるの?とか言われてましたが、もう3000g超えてたのでこれ以上大きくなられたら困る!(笑)と思って頑張ってました🤣18時間の難産でしたが、主治医の先生には来週ぐらいまでかかると思ってたーと言われました。なので運動してた意味はあったと思っています!(笑)でも赤ちゃんの出たいタイミングもあるのかなぁと思います✨️私は立ち会い出産希望してて、旦那は週一しか休みないんですが、ちょうどその曜日に産まれてきてくれて立ち会うことができて、合わせて出てきてくれたんだねー気遣いできる子だねーとみんなで言ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でいっぱいだと思いますが頑張ってください😭💓

• 2時間前
  • なりこ

なりこ

痛みの持続時間も大切なんですね🥹
    18時間…!!! 私もいい意味で先生の予想を裏切れるよう運動頑張ります💪🏻
    ご主人のお休みを待っててくれたんですね💕
    我が家の👶も、気遣いパターンなのかな?と考えると、心に余裕ができました😳

• 2時間前