※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ほんとうにほんとーに旦那の親友が苦手です。結婚してから約4年できる限…

ほんとうにほんとーに旦那の親友が苦手です。

結婚してから約4年できる限り関わらないように
してきたのですが、11月後半に私の実家の方に
引っ越すことになり、家に遊びにおいでーと
旦那の友達の奥さんからも連絡がきました。。
2年前くらいに友達が家を建て、そのときに一度
お家にお邪魔したことがあり、ラインもその日に交換。
以来連絡したこともなかったのに奥さんから
11月の土日ならいつでも〜!みたいな連絡が来て、
日付指定されたら断りやすかったものの、
なんとお断りしたらいいのか悩んでいます😭

旦那の友達は旦那と同じ職場でほぼ毎日一緒に
仕事をしているので、旦那のシフトは全て把握。
私も日曜日が仕事休みなことはあちらも知ってます。

旦那は私が友達に苦手意識があることは言ってませんが、
結婚してすぐに私が妊娠し体調が悪いときに
出勤しろと言ったり、仕事舐めてんのかみたいな
上から目線のことを言われたりしたときに、
少し反論したことはあります。
今回、引越しをすることになったことも友達には
反対されたそうで、そのことを言われるのかな〜と。
旦那は友達が直々の上司(経験年数的に)なので、
あまり強く出れないところがあるようです。

皆さんならなんて断りますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪い、予定があるとかで良くないですか🤔

ママリ

また予定あいてたらこちらから連絡しますねー🥺で連絡しないですw

はじめてのママリ🔰

なんとなく家から出るの最近面倒くさくて〜とかまた行ける時連絡するね〜で
一生先延ばしします😹😹
それでも察してくれない人ならだいぶKYなのではっきり言わないとわからないかもですね…

る

都合が合えば連絡しますね😊
ではダメでしょうか?笑

それか、
今のところ土日は予定が詰まっていて😭
とかですかね🤔

pipipipipi

予定わかったら連絡します
でスルーしてます
引っ越しにまで口出される意味がよく分からないですね😅
引っ越しは家族の問題なのに…😅