※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が鼻水風邪ひいたのですが、旦那が「薬なんて飲ますな、薬漬けにす…

息子が鼻水風邪ひいたのですが、旦那が
「薬なんて飲ますな、薬漬けにする方が可哀想だ。日本だけどぞ病院行って薬処方されるの、免疫つけなきゃまた風邪引くぞ」等ボロくそ言われ…。とにかく病院行かない主義の薬なんてもってのほか飲みません。

子どもは鼻水出ると自分で出せないし詰まって息苦しくて中耳炎になるのも可哀想だし、そう思って私は朝6時から病院の予約取り、病院では45分も待たされ、薬局行ったらこの薬は今在庫切れと言われ薬局ハシゴ。

夜も3時間おきに起きるしこっちも辛いのに…
子どもだって寝にくくて辛いじゃん。なのにそんなに辛そうじゃないとか。いや、お前起きてないからわからんだろ。

なんなんですか。いや、分かりますよ言ってることは。
このモラハラ旦那どうすればいいんですか
もう一緒にいれないし分かり合えない。夫婦ってこんなにも分かり合えないんですか、私は幸せになれないんだな

って色んなことが込み上げてきちゃって

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤は飲みまくるといざという時に響くというので、長引く風邪の時だけにしたりしてますが、咳の薬や痰のきれを良くする薬や気管を広げるテープはよくもらいにいきます!
ちゃんと眠らないと治りも遅くなりますもんね💦
眠れず苦しんでる様子、かわいそうですよね😭
看病お疲れ様です!
旦那様は無視ですね😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は抗生物質じゃなくて痰切れを良くする薬でした🥲
    隠れて飲まそうとは思ってます。
    聞いて下さりありがとうございます😭

• 2時間前
saaa

苦しくて眠れないほうが可哀想ですけどね😣鼻水の薬なんかは癖になるものでもないでしょうし、飲みすぎて免疫つかなくなるってのも聞いたことないですね!うちの子は鼻風邪引いた時、耳鼻科で吸ってもらって、必ず薬もらって飲ましてましたよ!特に何も問題ないです!!!

旦那さんは勝手にそうしてればいいけど、風邪引いてるのは子どもですからね🖐️苦しんでるのは子どもです🖐️旦那さん無視でいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

わたしも薬飲んでスッキリ治してあげた方がいいと思ってたのに分かり合えなくて、、貰った薬はこっそり飲ませたいと思います💦笑

• 1時間前
  • saaa

saaa

鼻風邪は長引きますしね🤧
    うちの子も絶賛鼻水ダラダラ中です(笑)夜中眠れないほどの鼻詰まりは通り越しましたが、まだ鼻水垂れてます🤧

お互い頑張りましょう!
    毎日お疲れ様です!!!

• 1時間前