※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
お金・保険

復職予定でしたが、諸事情により退職することになりそうです💦そうなると…

復職予定でしたが、諸事情により退職することになりそうです💦そうなると1月復帰の育休を11月末で終了し退職となります。

最後の給付金についてですが、前回の手当が9月末に入りました!次も11月末頃だと思います。
上記の諸事情により退職を会社に伝えるタイミングが給付金の入金後になりそうなんですがこの場合、11月末入金分が最後という考えであっておりますでしょうか??9月末で最後の可能性はありますか?

コメント

みお🐥

有給とかは無しですか❓
育休中も有給は付与されますよ😊

• makuahine

makuahine

ご回答ありがとうございます!
    産休前に使い切ってしまったので有給なしです😊

• 2時間前
  • makuahine

makuahine

使い切っていても有給中新たにということでしょうか??

• 2時間前
  • みお🐥

みお🐥

会社で付与月が違うので確認されたほうがいいかもですよ😊

• 1時間前
  • makuahine

makuahine

ありがとうございます✨
    確認してみます!

• 32分前
ママリ

11月末で退職なのに、
11月末ごろに給付金を受け取った後に伝えるなんて、
常識的にあり得ないと思いますが、
それが許される会社なのですか?

• makuahine

makuahine

いえ、ここでは詳しく書かず諸事情とお伝えしていますが

1歳時点から保育園入園を待っています。もちろん復職予定で1歳半まで延長してもらっていますが、それも年度途中(12月入園1月復帰)になってしまうので入れない可能性が高いです。可能性は0%ではないのでその時にならなければ誰も判断つかないです。

ですが1月以降もまた延長して、手当での生活になるのはわが家には厳しい状況なんです。なので11月末の結果がダメだった時のことも考えないといけないです。
    12月受かれば1月に復職します。4月入園申請なども含め、色々な方法悩んでのことです。

保育園の結果よりも入金のタイミングが先になりそうなので、11月に入金された分は返還した方がいいのか、もらえるものなのか分からず質問しました。

私以外にも皆さん色々な事情抱えてる方多いと思いますよ。そのような言い方されない方がいいと思います。

長々と失礼いたしました。
    ご回答ありがとうございます。

• 34分前
  • makuahine

makuahine

ちなみにですが、会社にはすでに相談はしています。入れる可能性も0じゃないので、そこを待たないとということでまとまっています。

• 28分前
おもち

本来であれば退職は1ヶ月ぐらい前にいうのがマナーというかモラルというか、、、
(2週間前が法律だったかな)

そこがクリアできるなら
11月ももらえると思いますが
手続き上難しければ9月で終わりですかね

• makuahine

makuahine

会社に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 33分前
  • makuahine

makuahine

すみません追記ですが、一応会社にはすでに相談はしてあります!

• 26分前