※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が一昨日ぐらいから1日に1、2回程度、頭を左右にブンブン振…

11ヶ月の子供が一昨日ぐらいから1日に1、2回程度、頭を左右にブンブン振ります。
調べると中耳炎の可能性もあると書いてありました。確かに10月中はほとんど風邪気味だったので可能性はあるとは思うのですが、機嫌が悪かったり、耳を触っても痛がったりする様子はないのですが、痛がらなくても中耳炎ということはあるのでしょうか?
中耳炎の症状なくても診てもらうなら耳鼻科ですか?小児科ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しくてやってるのかな?とも思いますが、耳鼻科で診てもらったら安心できますし、ついでに耳垢取ってもらったりしてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は遊びかなとも思ったんですがだんだん気になってきてしまって‥
    遊びならいいんですが、念のため病院連れていったほうが安心ですよね😌

• 2時間前