※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私→育休中、正社員(土日休み) 旦那→正社員(不定期休み) 子供→生後4…

私→育休中、正社員(土日休み)
旦那→正社員(不定期休み)
子供→生後4ヶ月

現在この3人で暮らしているのですが、産後すぐに子供に対して愛着がわかないと言われたことや寝ない子供に暴言を吐いたり乱暴にベビーベッドに置いたり、私の悪露が落ち着かないのに全く休ませてもらえなかった&喧嘩で私の寝ている布団を思い切り蹴る、イラついたら物へ当たることが重なり旦那へ殺意が心から沸いてしまいました。
その発言以降、私が育児を中心に行なっているのですが最近子供が笑うようになってきて、
パパぶり始めてきました。
それでも私への感謝など一切ありません。
なんなら喧嘩した際にはお金のことで煽られます。
私が今お金がないのは国の出産手当金制度に則ってるだけなのにそういう部分で引き合いに出してくることが本当にムカつきます。

休日も特別何かしてくれるわけでは全くなく、私から提案しない限り外出してくれません。
家事もやるにはやるけど手抜きです。
育児に関しては先ほど話した発言と私への態度があるので任せたくありませんし、任せないまま半年が経過しても困りませんでした。

このまま夫婦生活を続けること自体私は精神的苦痛が伴うなと思い、子供の保育園が決まり私が復職したタイミングで離婚したい旨を打ち明けようと思うのですが、仮に離婚成立した場合、養育費は欲しいけど面会はほとんどしたくありません。
こういうのってだめでしょうか。

コメント

🐻

旦那さんやばいですね、、
よく我慢されましたね🥲

結論から言うと、養育費=面会ではないです。
養育費は義務であって面会は義務ではないです🙄
なので、養育費など色々決める時に面会は無しと決めてた方が良いと思います。
向こうが色々言って面会有りにしようとした場合、そういう過程があったということも主張はしっかりした方が通りやすいです。

医療関係で働いてますが、父親が倒れて身寄りがない場合、元妻や成人した子どもに連絡が行くので絶縁だと示してた方が都合よく扱われないのでいいですよ☺️