※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したい。居ない方がどれだけ楽か幸せか。子供達にとってはたった1人…

離婚したい。
居ない方がどれだけ楽か幸せか。
子供達にとってはたった1人の父親だからと思う事もあるけど、育児の邪魔をしたり余計な事したり、4ヶ月に1度の子供手当てをあてにし生活し、返すからと言って返ってきた事は一度もない。
今月は5万。
給料で返すと言うから仕方なく出した。
それも生活費では無く、自分の仕事の付き合いのゴルフと飲み代。 
給料日になっても何も言ってこない。
返す気配も無し。
いる物があるから買い物に行きたいと言ってきたので、私も銀行行かなきゃだから、この前の5万は今日返せるの?と聞くと、返せるけど…生活費を上げたのにそれでも足りないのかと逆に言われました。
否、そうじゃないんだよ!アンタが給料日に5万返すって言うから手当てから5万貸したんだよ!
家のお金でも無くアンタが稼いだお金でも無い!
我が子のお金だろうが!
言えなかった。
そしたら2万出してきて、とりあえず2万返しておく、残りは来週まで待ってと。
お金カツカツで生活してるんだから無い事分かってるけど、給料日に返すと言ったんなら、給料日に悪いけど返せないとか一言あればまた違った。
なのにこちらから聞くまで放置。
それが一番腹がたちます。
しかも2万出して来た後に、明日は飲み会だし来週は出張がある、その次の週も出張行かなきゃだし…
まぁでも会社から借りるからいいよと。
その言葉に腹がたって、もういいからお金持っといて!と渡しました。
クズ過ぎて泣きたいけど涙も出ない。
怒りも通り越してしまって何かなこの気持ち。
大分前に、子供手当てでパチンコ行ったりする親いるけど、クズだね、パチンカスだね!とか言ってたけど、お前も同じ事してるわ。
それで家買いたい、建てたい、子供もう1人は欲しいだの、頭の中どんだけお花畑なんだよ!
おまけに酒癖も悪い、キレやすくなったりトイレじゃない所でオシッコしたり物に当たったり。
昨夜も寝てくれたと思ったら、しばらくしてガタンって音したのでキッチン覗いたらシンクにオシッコしてました。
お金の件と重なり殺意が芽生えました。
もう疲れました。
義母は一人息子で息子ラブなので全くあてになりません。
すみません、暴言ありますがどこかに吐き出したくて。
こう言うの離婚理由になりますか?

コメント

にこ

離婚理由に十分なると思いますが、その前に我慢せず思っていることを話した方がいいんじゃないでしょうか。
この内容だとご主人はなんだかんだで許してもらえると楽観的に考えていらっしゃる気がします🤔
児童手当は確かに使い道について親に委ねられていますが、片方が勝手に使い込んでいいものではないです!
酒癖も人の親として子供に見せられないような姿にはならないでほしいと伝えたほうがいいと思います。
こういうのが続くと確かに話し合いも面倒になりますが、私なら真剣に話し合いをしてもダメだった時に離婚します。