※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ソラストの医療事務で働いてる方、働いてた方どうでしたか?あと総合病院…

ソラストの医療事務で働いてる方、働いてた方どうでしたか?

あと総合病院の医療事務(診療科の窓口)で働いてる方もどんなお仕事か教えてください🙇‍♀️

この度2次面接も受かり後は健康診断の結果で内定が決まります。

ソラストはクチコミがすごく悪いと有名ですよね😂

子持ちでやっと決まった就職先なので辞退する気は全くないですが、実際働いてる方どうですか?

できればデメリットよりメリットを教えてほしいなと😊

給料面は安い(ボーナスなし)のはわかった上で応募しています。

まったくの未経験の職種になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

ソラストで高卒で働いてました!
総合病院の医療事務でしたが、仕事内容は受付をして患者さんを案内したり、月末近くはレセプト作成に追われてました(笑)
その他にも介護保険や、障害者総合支援法など、そういった細々した手続きが必要な方の資料作成などもありました!

初めはまっっったく意味の分からないことだらけで難しかったですが、慣れたらやること多くて大変だしめんどくさいですけど楽しかったです!(笑)
総合病院で大きかったし色んな患者さんとも仲良くなれたりしました!

お給料がめーっちゃ安いって所くらいしかデメリットは思いつきませんでした(笑)

頑張ってください😌🫶🏼