※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
お仕事

私が悪い前提です子供の手足口病で3日仕事をお休み頂きましたパートで…

聞いてください🥲

私が悪い前提です
子供の手足口病で3日仕事をお休み頂きました
パートで面接時にも子供がおりお休みを頂いたりする事が多くなる事、3人いるので続く日はあるという事を承知の上働いてました

店長も 子供さん多いしうちも子供おるから分かるよ、ここは休みの融通と理解はかなりある方やと思うから☺️ との事でした
働き出して7ヶ月です

3日お休みを頂き、当たり前ですが毎日朝8時に(店長にこの時間で良いと言われてます)電話をしてご迷惑おかけしますよろしくお願いしますといい出勤後も他の従業員さん,店長に同じように頭を下げて謝りました

が、もう職場に入った瞬間から空気感が違うくて💦従業員さんも苦笑い あ、、これ店長が機嫌悪いなと察して奥にいる店長に頭を下げて謝ると
機嫌悪そうにはい。と言われて終わり、そしてバンバン物に当たりながら仕事をしていて私が声をかけても多々無視、、いつもと接し方が全く違い半ギレ状態、、
他の従業員さんには優しく私にだけ当たりが強かったので確実に私が原因です
休んでた分、店長が私の分の仕事もしてくれたんだと思います
私が退勤するまで機嫌が悪く物にあたってるわ不機嫌だわで最悪でもう泣きそうになりながら仕事しました

3日もお休み頂いた私が100悪いとしてもこんな陰湿というかチクチクくるというかもうかなりしんどくて。
元々店長がかなりの気分屋で機嫌が悪い時は元や人に当たる人で、人の目の前で悪口を言う陰湿な面もあります
兄弟でしており兄弟喧嘩も多々あります

土日休みで今日も元々休み頂いていたのですが明日からまた出勤するのがとても怖いです

コメント

ちょこ

嫌な思いしましたね🥲
面接の時と言ってる事が違いますね😫
そんな態度するなら面接の時に落としてくれてる方がよかったですよね!😭
これから3日以上休むとか、お子さんが多いとあると思うので、私ならパートを変えたいです🥲🥲🥲💦

• 萌乃

萌乃

休む方が悪いとしてもしんどかったです🥲
    一日休んだ後とかは大丈夫大丈夫〜!子供ちゃん大丈夫?と心配されたくらいだったのですが、、たまたま機嫌が悪かったのかなんなのか😭

そうなんですまたインフルエンザ等々出てくると思うのでその時を考えたら恐ろしくて😭
    まだ7ヶ月ですがパートを変えようかとかも迷ってます😭

• 3時間前
  • ちょこ

ちょこ

面接の時にちゃんと、お子さんのことを話してるし、今回のお休みはやむ終えない子供の体調不良ですし、萌乃さんは何も悪くありませんよ😣
    気分屋の店長だと、こういう時当たられますが、明後日には機嫌直りそうですけどね😅
    お金のためだと思えるなら続けれますかね?😣
    子供の体調不良ってだけでメンタルやられるのに、職場で当たられたら、嫌ですよね😭😭😭

• 3時間前
  • 萌乃

萌乃

2回ほど転職しているのですがこんな事は初めてで、、😭
    人の負担を増やしているのは確実なので、、

そうなんですもう機嫌は治ってそうな予感もするんですけどね
    時間の融通や休みの融通は急な休み以外は対応良かったのでお金のためで我慢するしかないですかね、、
    憂鬱で疲れてきます😭

• 3時間前
i ch

店長かなり大人気ないしトップが気分で仕事する人だと今後も苦労は多いかもしれませんね💦誰か話聞いたりフォローしてくれる人もいるんですか?

子供の事なので仕方ないけど他の人の負担を増やしてる事は事実なので、どこで働いても多少は気まずい思いすると思いますが、
人の気分にまで振り回されるようなら可能であれば私なら転職したいです💦

• 萌乃

萌乃

夫婦でされてるのですが夫婦共同じです😭
    従業員さんで話聞いてくれる方はおられます、職場内でも対立があるので気持ちがしんどくて何回か相談しました💦

そうなんですよね、、負担増やしてる事は確実でそれはどこで働いても変わらないですよね😞
    今から探すのも…かと言ってここにずっといるのも…の気持ちと葛藤してます

明日から出勤が怖すぎて怖すぎて😭
    しかも明日保育所昼までなので昼まで出勤でシフト組んでもらっておりこれまた朝いうのも辛くて😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります。
大変でしたね🥲お疲れ様でした🥲
次のパートの事をん考えると憂鬱になりますよね。

自由に辞められるのがパートの特権だと思っているので私は無理だなと思ったら辞めてしまいます😔
今後も子供の体調不良で休むこともあるだろうし、周りのスタッフさんにも迷惑がかかってしまうなと耐えきれずにパートを辞めてしまいました💦💦

下の子が低学年になるくらいまでは多少カツカツでもゆっくりしようと思っています…泣

• 萌乃

萌乃

明日から出勤なんですがこの歳で震えてます😭笑
    そうなんです次が良いところとは限らないですし、、
    かと言って、、という感じで😭

そうなんですよねパートバイトとかはまだ辞めやすい?ですよね、、
    ここでどう頑張っても正社員は無理ですし長くは続かないだろうなと思ってます、、

• 3時間前