※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いになんであんな必死だったんだろう?って思うことありませ…

ママ友付き合いになんであんな必死だったんだろう?って思うことありませんか?笑

赤ちゃんの時から毎月集まるグループあったり、公園で集まって遊ばせたり、お互いの家に遊びに行ったこともあったり、赤ちゃん産まれたら会いにきてもらったりとか、出産祝い、ママだけで飲みに行ったり。

赤ちゃんの時から、地元離れてたから、友達?ママ友?も作らなきゃ!とか作りたい!ってマインドだったのに、6年経った今、全く付き合う気なくなってて、この変わりようにびっくりしてます🫢

もちろんずっと続けてる方もいるのかもしれませんが、私はなんだかもうすぐ幼稚園卒園のタイミングで今、めんどくさくなってます。
ちょうどもうすぐ引っ越し考えてるから、区外になるしリセットできたらなと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校になってからのほうがややこしいです😭

はじめてのママリ🔰

1歳位で、仕事復帰と専業主婦に分かれ、ほぼ付き合いなくなり、2歳前に引っ越したので連絡すらしませんし、来てませんよ。

引っ越し先でも作ってません。
女の付き合い面倒くさい!

はじめてのママリ🔰

ママ友居たこともありましたが、付き合いないほうがやっぱり楽です😌✨