※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まぁまぁ田舎で戸建てにお住まいの方、ご近所付き合いしていますか?我が…

まぁまぁ田舎で戸建てにお住まいの方、ご近所付き合いしていますか?

我が家は比較的新しい住宅地に住んでいます。一番最後に越してきたのが我が家でした。みなさん子どもがおり、0歳〜中学生の子どもがいる感じです。道路で子どもたち同士を遊ばせていたりして、皆さんそれなりに仲がいいんだなという印象です。

一方我が家は「トラブルがあったらめんどくさいよね」と夫婦で話しており、ご近所さんとは挨拶をする程度です。

隣の家のお子さんは我が子と同じ保育園で同じクラスなのですが、とくに関わりもなく…(子どもたちはそれなりに仲がいいですが、わたしたち親は挨拶程度。たまに保育園の玄関〜駐車場まで一緒に帰りますが、わたしがコミュ障なのをわかっているのか、向こうのお母さんは下の子とスタスタ先を歩かれます) 職場で同僚に『お隣りさんでしかも子どもが同級生なのに付き合いしないのはおかしい!』と言われました🥹我が家がおかしいのでしょうか…?

コメント

うどん姫

うちも挨拶くらいですよー!
みなさん仕事してるみたいで日中はほとんど留守の家庭が多く、たまにしか会わないですし、
お隣は同い年の子いますが挨拶すらしない時もあります。
若い方はあんまり挨拶すらしないですしね。
裏のお家も同い年の子がいてますが、仕事で時間が合わないのでめったに親は見かけないです。
私も人見知りなので家族ぐるみでーとかは苦手です(-_-;)

るか

うちは挨拶程度です💦💦
深く関わるのは怖いですね…

より

引っ越して来て8年くらいですが、お隣さんとはご挨拶して、たまに立ち話する程度です。上の子が同級生で、何度か同じクラスになったり(今も同じクラスです)、子ども達同士はそこそこ仲がいいです。でも、親同士はそんな感じです。