※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代で銀歯が多めな人いますか…?30代でも良いです! 今すでに8本あって、…

20代で銀歯が多めな人いますか…?30代でも良いです!

今すでに8本あって、妊娠中で口が乾燥してるからなのか余計に歯がボロボロになってる感じします

神経をとったり、抜歯したりはまだ一回もないのですが、時間の問題かなと😭

ちなみに銀歯が20週の時にたまたま外れて、今通院がんばってます

産まれてくる子供は綺麗に磨いてあげたいなと思えるいい機会でした

(ただただ同じような人と励まし合いたい投稿です)
あと少しでも改善した話あればぜひ教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

20代です!銀歯めちゃくちゃあります😂
むしろみんななさすぎてないのが正常なのか〜と気づくのも遅かったです😂
今は白いやつ?もあるのでちょっとずつ銀歯からそっちに移行してます!10代の時に治療した銀歯が劣化してきてるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中には0本の人もいるみたいですよね😂
    体質もあるのかもしれないけど、同じく気づくのが遅かったです…

私も10代の時の銀歯が最近外れてしまって、せめて妊娠中には取れないといいなと願ってます🥹(セラミック良いな)

コメント励まされましたありがとうございます…!😭

• 1時間前
なーこ

私も銀歯めっちゃあります!
しかも1人目の出産の時、月曜日から誘発剤打つねと言われていたんですが、前日の日曜日に奥歯が痛すぎて当番医へ…神経までいってそうやけど産んでから来てと言われました🤣

陣痛の波が去ったら歯痛、と交互に来て陣痛に耐えたいのに噛み締めると歯痛が来る…何とも言えませんでした🤣
結局退院の日の午後に歯医者に行って神経とりました。
妊婦の歯科検診って大切だなとしみじみ思いました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産大変でしたね😭

まだ初産で経験はないけど、陣痛のときに歯も痛むって想像するだけでつらいです😂
    神経取るレベルならなかなか痛そう…

私も産後にまたすぐ歯医者に行って、歯科検診もちょこちょこ通っていこうと思います🥹

• 1時間前
ママリ

子供の時から虫歯だらけだったので銀歯たくさんあります💦
ですが今は保険適用で白いものに変える事が出来ると言われ何本も変えましたよ😊
セラミックとかではないですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数年でプラスチック?も保険適用になったみたいですよね!

今数年ぶりに通院してて、今度初めて1本だけ白いのにする予定なんですが、銀歯と比べてどうですか…?😂

私も見えやすいところは徐々に変えていきたい🥹

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

銀歯と何も変わらないですよー😊
    ただ、氷とか固いもの食べると割れるかもしれないから気をつけてと言われてます!
    でも忘れてなんでも食べてますけど割れた事ないです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら良かったです!
    見た目が少しでも白くなるなら嬉しい😂

割れるのは運もありそうな気がするんで、私も固いものはちょっと気をつけようと思います🥹
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

一生歯医者通ってます 😂😂

顎が小さくギリギリ歯がちゃんと収まった感じで、意識して磨いてますが歯間から虫歯になっていきます 😭😭😭

お金があれば全部セラミックにしたいです爆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の間から虫歯になっちゃうの分かります🥹
    隙間の汚れが綺麗に取れるうがい薬とかできたらいいのになと、しみじみ思ってます笑

セラミック本当高いですよね😭安くなれば、同じく私も変えたいです…!😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯間ブラシしすぎても歯茎に悪いみたいだし 🥲🥲

ほんとセラミックにしたいですよね 🥲

というかこのままいって老人になった時絶対歯1ぽんも残ってません 笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磨きすぎも良くないって言いますもんね🥹

私も今後の歯が恐ろしいです😭
    入れ歯になるのは少しでも遅らせたいですね😂

• 56分前
はじめてのママリ🔰

銀歯3本あります…😭
1本は6年前に入れたセラミックが割れてこの間銀歯になりました😭
奥歯で笑ったときは見えないですが本当まるまる1本銀歯なので、大口開けて笑った時見えているんじゃないかと思って、恥ずかしいです😭
お金ができたらもう一度セラミックにしようかと思ってます😭
定期的に歯医者通っているし、歯磨きも人一倍頑張ってるんですけどね…。フロスは大切らしいです。あと私は飴食べないようにしました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セラミックも割れちゃうことあるんですね😢
    銀歯も範囲と場所によっては目立つから、白くしたくなるの本当分かります😂

フロスで銀歯取れないかちょっと不安なところはあるんですが、少しでも改善出来るように私もやってみます🥹

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寿命があるらしいです…🥲
    私の場合はスルメ噛んでたからなんで自業自得といえばそうなのかも…ですが😂💦
    これ以上虫歯になりたくないですね…お互い頑張りましょうね…😫

• 48分前