※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が小学校に入ってからずっと言われてる「小学校に上がったら楽よね…

長男が小学校に入ってからずっと言われてる「小学校に上がったら楽よね〜」が地味にイラッとします。
そして下の娘も来年小学生でやっぱり楽よね〜と言われます。
そりゃ赤ちゃんの頃よりはだけど小学校上がればお金もかかるし、それなりに悩みもあるし(長男は支援級だと言ってあります)楽だよねと言われるのが地味にストレスです。
一般的に小学校あがれば楽は当たり前なのでしょうか?
PTAなど人付き合いが苦手な私からしたら小学校のほうが大変だと思ってしまいます。

コメント

ゆー

幼稚園と比べるとお弁当作らなくてもいいし、送り迎えしなくてもいいし楽なんでしょうけど
ちょこちょこ学校には行かないといけないし、悩みは尽きないし、楽になっては無いですね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送迎なしで歩いていってくれるのはいいですけど、トータルで言えば楽じゃないですよね🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは小学生に
なってからの方が
大変でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。私もそう思います🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも発達があり
    支援級ですが
    問題だらけだし
    歩いて行けなかったり
    学校すらいけなかったり
    体も大きくなり
    担いで連れて行けないし
    癇癪もメンタルやられます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです。癇癪やお勉強の進み具合は常に私の悩みです。義母は男の子だからーが口癖なのでそれに関してもイライラします🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は女の子ですが、しっかりしてるタイプなのですごく楽になりました!!
自分の子が全員小学生になったら楽だろうなあってわたしは!思いますが、よその人には言わないです!!
よその家庭のことは、わからないですからね。余計なお世話ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれ感じ方は違いますよね。義母がそう思ってたとしても他人に楽って言い切るのも違うよなーって思います🥲

    • 1時間前
ゆか

送迎が無くなる、お弁当がなくなるのはだいぶ楽になるなと思います🤔
でも勉強見たり人間関係も複雑になるし、それは逆に大変になりますよね…
生活面で自立するあたりが、楽になると言いたいんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お勉強、人間関係は悩みますよね。自分でできることは増えていくのは確かですね☺️

    • 1時間前