※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【1歳児のインフルエンザ予防接種について】もう少しで1歳5ヶ月になりま…

【1歳児のインフルエンザ予防接種について】

いつもお世話になっております!
もう少しで1歳5ヶ月になります。
今月上旬で手足口病になってしまって、インフルの予防接種をまだ打てていないのですが、
そもそも打つか打たないかを迷っています…

保育園に通っているので打った方がいいんだろうなと思う気持ちと、
私は幼少期から毎年打っているのですが、これまでインフルに3回かかりました。重症化はしていませんが、症状が軽く済んだことはなかったです。
また夫は生まれて一度も打ったことがなく、インフルにかかったこともありません。
もちろん私と夫のようなタイプの人ばかりでは無いと思うので
打つ派の方と打たない派の方、どうしてそのご決断をされたのか理由を教えていただけませんか?😭
また同じくらいのお子さまがいらっしゃるママさんのご意見もぜひお聞かせいただけますと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月自宅保育です。そこまで深く考えてませんでしたが、大流行した時にワクチン打っとけば良かった…って後悔しそうだなと思ったからです!

はじめてのママリ🔰

集団生活(保育園)に属している限り打てる物は打っておこうと言う感じです(地域は高齢者が多い為)自分も打ってない年に限ってかかったり酷くなったり実感してるので💦こう言うのってリアルで言えないですよね〜考え色々な人いすぎて笑