※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日、パートの面接受けるのですが電話で服装はスーツとかカジュアルで…

明日、パートの面接受けるのですが
電話で服装はスーツとかカジュアルではなく私服でいいと言われましたが
私服‥

無地の服ないのですが
どんな感じで行けばいいのでしょうか?

パーカーありですか?

なんか
逆に難しいなぁーと

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな職種か分かりませんが、私なら無難にブラウスとかシャツに、黒スキニーとかオフィスカジュアル系のパンツにしますね🤔
ちょっとキレイめな私服の人もいると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

面接受けるところが
    地域の八百屋?ドラッグストア?みたいな感じのところで
    私服で勤務なんですよね🤔

黒のパンツはあるので
    それになんとなく綺麗なやつを合わせて見ようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 2時間前
こんこん

無難なのは、オフィスカジュアルです。

トップスはシャツやブラウスで、ボトムはそこまでダボッとしていないものです。

パーカーは個人的には無しですが、もしそれで行かれるならボトムはデニムではなく黒スキニーであれば少しスッキリした印象になるかと思います。

コンビニなどラフな面接であればパーカーなどのカジュアル私服で良いと思います。

私服勤務であれば、面接時に多少私服チェック入るかと思います。

初めてのママリ🔰

以前、小売店や飲食店の採用担当をしていました。

なるべくなら襟付きシャツやカーディガンなど、キレイめな服装が良いと思います☺️
例えばデニムより黒スキニー、スニーカーよりパンプス、など。。

直接合否を決めるものではありませんが、初対面での印象は大事かと😊✨