※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸を探しています。ネットでいいなと思った物件を複数ピックアップし…

賃貸を探しています。
ネットでいいなと思った物件を複数ピックアップして、それぞれ管理会社に内覧の申込みをしたら、全てすでに申し込みが入っていると返事が来ました😭

賃貸ってこんなに流れが早いんですか!?
掲載されたばかりの物件なのに。。
内覧しないで申込みしてる感じなんですかね?

みなさんは内覧してから申込みしますか?
それとも良さそうな物件は内覧しないでもう申込みしますか?

コメント

まままりっぺ

不動産事務をしております。
内見なしで申し込みされる方もいらっしゃいますよ!
立地優先だったり、法人契約や事務所利用だったら内覧なくてもって方も多いです😊
不動産が動きやすい時期になってきたのでネットなら1日2回以上開いたら更新物件あるかもです!いい物件に巡り会えますように😊

三太郎ママ

内覧してから申し込むのが多いとは思います。
ただ、コロナ禍でオンライン内覧(現地の営業さんとテレビ電話)が増えたってゆー話しも聞いたので一定数、直接見ずに契約される方もいると思います。

時期的に9月、3月は引っ越しシーズンで物件がバッと動く時期ではあるのかな?と思うので、問い合わせた時に決まってしまった可能性もあると思いますが、掲載した不動産屋さんが最新の物件の空き状況を確認せずに載せた可能性もゼロじゃないかな?と思っちゃいます💦