※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園激戦区、悩んでます。同じように悩んだ方の声を聞きたいです。1歳…

保育園激戦区、悩んでます。同じように悩んだ方の声を聞きたいです。

1歳4月入園の申し込みをしようとしています。無制限に希望を出せる地域なので、第20希望くらいまで書こうと思っています。

正直なところ第15希望以降は、選り好みできるなら避けたい園です。
でも育休延長はしたくないので、申し込むしかない…
第15希望以降に置いている園は、例年も一次選考段階で空きがあるので、申し込めばおそらく内定出ると思ってます。
でも本音は行かせたくないです。激戦区なのに空きがあるというのが、さらなる心配材料になってます。頼むから14位までで受かってほしい…

同じように悩みながら保活していた方いますか?
最終的に心配な園も申し込みましたか?それとも除きましたか?
また、同じような心配を抱えながら内定して、問題なかった、入ってみたら良い園だった!とか、逆にやっぱり入れなければよかった…とか、すでに通わせていらっしゃる方の経験談も伺いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

1歳4月入園で、通える範囲全部書きました(と言っても8個です)
6.7.8番目はできれば行きたくなかったです。
結局8番目に決まって、今通わせていますが普通にいいです!
ちょっと距離があるのが大変なのですが、、そこ以外は何を心配してたんだろうってぐらい何の問題もないです😊