※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月 白米しか食べません。混ぜご飯は嫌。カレーもお味噌汁もお焼き…

1歳2ヶ月 白米しか食べません。

混ぜご飯は嫌。カレーもお味噌汁もお焼きも取り分けも、おかずいろいろ試しましたが市販のベビーフードのみ受け付けます。
遊び食べもひどく、ほとんど立ち歩いて食べています。
1歳までは自分で綺麗につかみ食べして全部食べていたのになあ。
立ち歩いたら(拒否したら)ごちそうさまというのは何度かしていますがその後ずっと不機嫌で気が遠くなりそうでした。毎日はきついです。

みなさんならこんな時どんな事を試しますか?
または試してみて有効だった事はありますか?

コメント

てんまま

うちのコも食に興味なかったです。土日ですら、夫婦で食べているところに現れたらちょっとつまむ、とかその程度でした。歩いているところにおにぎり持って追いかけて食べさせたりもかなりしていました。

そうこうしていましたが
上の子は好き嫌いもなくなり、私より沢山食べるし、カレーも自ら3日連続食べてくれたりするようになりました🤣

1歳だったらまだまだ親の思い通りにはならないですよねー。死なない程度に口に何か入れればいいんじゃないかと…市販のベビーフードでも問題ないですし。そのうちママ食べているもの絶対欲しがるようになります!

物心ついたら、食べた時に褒めてあげればモリモリ食べてくれると思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおー!素敵に成長しましたね!
    そう!1歳だと食べなかったらお腹が空く と覚える事は難しい かといって自分のやりたい事は押し通したいって感じですよね。
    物心ついてから頑張ります💦
    ちなみに白米は一膳食べるので食欲そのものはあるみたいで…難しいです。
    すぐお腹減って泣くし。じゃあ食べなさいよー!

• 9時間前
  • てんまま

てんまま

うちの次男も米大好きです(^^)1歳のときは大人の膝に座って食べるか、歩きながら食べるかって感じでしたよ♪
    米好きな子、後々めっちゃ楽になります。白飯ってコンビニにも、外食でも、義実家でもどこでもあるので🤣🤣🤣

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!米好きだとそういう意味ではありがたいですよね😘

• 8時間前