※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお金を管理している方、毎月旦那さんからどのくらいお金貰っ…

旦那さんがお金を管理している方、毎月旦那さんからどのくらいお金貰ってますか?
また、旦那さんが妻の物を買ってくれますか?
うちは家賃、光熱費は旦那が払い、私の保険料2万円、ケータイ代1万、お小遣い2万円で(だいたいここから生活費出しといてと言われ、お小遣いじゃなくなります。)
計5万渡されます。
お金足りなくなったら旦那に言うのですが、なかなか渋ってくれないので、旦那と一緒に買い物した時になるべく買って貰うようにしました。
ある日、旦那と私の服、私の化粧水など日用品一緒に買い物した時に、
1万しか持ってないから残りお金出しといてと言われたので、その日2万くらい私が払いました。
帰って来てから、今日で家庭用のお金無くなったからお金下さいと伝えたら、それは自分の物だから自分で出しなよとの事でした💦
今完母、離乳食2回の8ヶ月の子育て中の専業主婦です。
収入が無いのにこんなに支払って貰えないものなのでしょうか?
毎月2万じゃ足りないので、追加のお金下さいって言っても渋られて、入ってくるのが遅くて困ってます。
貰えて➕2万とかです。
4万で食費と雑費。足りないと子供の物も買います。
皆さんのお家ではどのくらいお金かかって、どんな物を旦那が払ってくれますか?
分かりづらい文章ですみません🙇‍♀️💦

コメント

Sapi

金額は伏せますが決まった額をもらい
そこから私の携帯、保険など必要な支払いをして
あとは軽い日用品や自炊する時のスーパーの買い物とかを一応そこから出します🙆‍♀️
でも日用品も毎月1回まとめ買いをしてそれは旦那が出してくれるし
スーパーも一緒に行けば旦那、外食も旦那って感じです😂

あとはイレギュラーな支払いとか
家計から出すやつかなーってのは旦那自らその分をくれたりします🤔🤔

塩パンダ🔰

我が家もお金の管理は夫がしています。
家賃、光熱費、携帯代、その他夫が支払います。
お小遣いは1万円。
私が買う物と言ったら化粧品かゲーム位。
食費、子供の物も夫です。
私達の共通認識として、お金は夫婦の財産って言うのがあるから問題は無いです。

質問者さんのお小遣いの2万円から生活費出すのは違うよなぁと、私も思います。
だって生活費ですよね?

生活費に掛かる集計を大体把握して、それはちゃんと請求した方が良いです!

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那が管理です。
私は現金で月2万5千もらってます。
その中から、延長保育料を支払うのみで、他は遊びにいった際のガチャガチャやら現金払いする場合に使ってます。
他は、家族カードを持ってるので、それで全部支払っています。保険料、携帯代、食費も全部入ってます。
毎月カードの支払額がすごいことになってますが😇
家のローン、光熱費も旦那名義なので、旦那の口座から引かれます。

生活費くれないのは、キツいですね😭私なら働きに出るかもです。
私はフルタイムで働いていて、私が自分の給料を旦那の口座に入れるんですが、明細見せてないので、少し残して振り込んでいます😎

孔雀🦚

わが家も旦那管理です!

私はパートしてて手取り月9〜10万くらいの中から、7〜8万を旦那に渡して貯蓄、娘の保育園代に回してもらってます!残りの2万程は 私のお小遣いです。

ちろる

旦那がお金の管理を全てしていて、必要なものは家族カードで全て支払っているので取り決めはとくにないです!