※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
家族・旦那

義両親のことです。今は義実家も実家も距離が遠い県で生活していて、旦…

義両親のことです。すみませんほぼ愚痴です😂
今は義実家も実家も距離が遠い県で生活していて、旦那は転勤族です。
事情があって、これから旦那が転職するのですが
それを旦那が義母に電話で伝えたら
え〜〇〇(旦那の名前)も離れてくんだね〜。とか言われ、
〇〇(義実家のある県)は転職先の候補になかったの?とか
一応長男なんだから〜どーのこーの…みたいなことを言われてました。横にいたので電話の声が聞こえました。笑
私的にはその言われた事全部に、は??と言いたいくらいです。まず離れてくってなに?笑 って思いました。笑
1番思ったのは、義実家のある県は候補になかったの?って言葉です。夫婦で話し合って、私の実家と義実家の真ん中あたりの県に転職するつもりです。わたしの実家寄りすぎてもなぁって思うし、そこはお互い配慮するべきだと思ったから真ん中にしたのに、なぜそんなことを言われなきゃいけないの。って思います。
しかも私にはよく実家優先でね!とか色々言ってきたりするくせに旦那にはそう言ってるのもなんかむかつきます。
そのあと私に電話代わりましたが、やっぱり旦那に言ったような事は何も言われず、二人でよく話して決めてね!くらいにしか言われなかったので、なんかモヤモヤします。
陰で言ってるくせにわたしにはいい顔をしてるのかな?みたいな。。
わたしに言ってくれれば反論できるのに。と。笑
わたしたちには子供もいるし、子供のことも考えた上での転職です。そんな中で義両親のことを考える余裕もないし、将来面倒を見るつもりもないし、義実家の方に帰るつもりもないし、現実的に色々考えたら思い通りにはいかないのは確定してるのに一体なにを求めてるの?って感じです。
旦那には伝えていて、それはそうだよね〜俺の親は昔の考えなところがあるから〜💧と理解はしてくれてます。ただ強く言えないタイプなので言われ放題言われてる感じで私がイライラしてます。笑
はっきり言って、昔の考えとかうざいです。
長男なんて知るかって感じです。

わたしは今臨月で出産間近なのにこんなことがあって
眠れなくて…すみません、吐き出させていただきました。笑

コメント

はこい🔰

読んでてわたしもイラァ、、ってしてしまいました💦
夫には本音を言って嫁にはいい顔するの、気に食わないです、、
しかもママりーさんの実家からも義実家からの距離も同じくらいの所で!と考えていらっしゃる所がもう素敵すぎるのに、それ以上を望むなんて勝手すぎますね😭
今の時代長男もクソもないです、、

本当なら実家頼ったりもしたいはずなのに、、それをせず義実家にも配慮してて本当に心が広すぎます、、

出産前にイライラするの本当に嫌ですよね、、🥲
モヤモヤしたら全部吐き出しちゃいましょ💪

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も次男ですが、義母と仲が良く…😅
わたしの地元に住んでいて、義母は隣県なので、距離がある分いいですが…

三兄弟で1番優しいらしく、よく連絡も取っており、息子にしか話さないこともやっぱりあり、それをアホな旦那がわたしにその伝えて夫婦喧嘩になることもあります🤣

うちの母はわたしの小さい時はあんまり覚えてない〜って感じですが、義母は息子3人の幼少期の話をいつも嬉しそーうにするので、何歳になっても息子は可愛いんだな…と思います

ちなみにうちの母も弟のことはいまだに溺愛してます(笑)

旦那様がママりーさんの味方につく分良いですね🤣
うちの旦那は義母が第一なので…😅

お子様いらっしゃるなら、そんなうざい義母に配慮せず、ご自分の実家の真隣にでもお引越しされても何もおかしくないと思います!!!
むしろそうした方が安心だわ、くらい言われてもいいぐらいです!!!!

わたしの周りはみんな実家の近くに家を建ててるので…みんな本当に便利と言ってます🤣