※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と2歳の兄弟。兄は妹が好きで将来結婚すると言っていたが、妹と親友が仲良くしていると不安になり、落ち込んでいる。妹に対する気持ちが揺れている様子。

4歳と2歳の兄妹、お兄ちゃんは妹が大好きで、妹ちゃんと結婚する、妹ちゃんの好きな猫を僕が買ってあげて楽しく暮らすと言ってました。

ある日近所にいる息子の親友が、何故か妹にべったりな日があり2人手をつないでキャッキャしてラブラブで。
その日の夕飯、3人でその話しをしていて「妹ちゃんと親友くん仲良くしてたね〜!結婚とかしちゃったらママどうしよう💞」と言うとみるみる息子の笑顔が消えて。
「ママ?妹ちゃんはぼくと結婚するんだからだめだよ、そんなこと嫌だよ」とガチで落ち込んでしまって😰
その日は妹の昼寝にまでついてきて、手を握ってました。
今日は妹の名前を叫び、夜泣きまでしてます。

どだけんメンタルやられてんだよ🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん可愛すぎます💕🥺

にんにん🔰

めちゃくちゃ大好きですね!!その年齢差と現在の年齢を考えると下に嫉妬などを感じる子も多いかと思いますが、愛がすごい❤️

どうやって育てたらそうなるんですか?性別はまだ分かりませんが、2歳半差になる予定なので、めちゃくちゃ気になります!※私自身は3歳差で天敵同時なので笑

komachi

我が家と同じ構成です!うちの二歳差兄妹も仲は良いですが同じくらい喧嘩もするし、妹の精神年齢が高いのかどちらかというとライバルのような関係性です💦

妹溺愛するお兄ちゃんとても可愛いですね😍🩷