※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2学年差の妊娠で、今のワンオペ育児に不安。出産後の夫の協力に期待も、現状に落胆。ママたちは生まれた直後だけ積極的で、後は丸投げ?おむつ替えも手伝ってほしい。

待望の2学年差の妊娠だけど

今のこの生活(99%ワンオペ)を振り返ると
先が思いやられます

覚悟の上だけど、絶対出産後は少なからず
今よりは子育てやってくれるだろうと期待しては
落ち込むのが目に見えています

世の中のママってそんなもんですかね?

結局子育てに積極的なのは生まれた直後くらいで
あとは全部丸投げですかね?最近はおむつ替えもしてくれないのも腹立ちます

コメント

れけもこ

フルワンオペですー!
旦那は平日休み、私は土日休み。
頼れる実家もなくフルでワンオペです!笑

旦那さんの性格やスキルにもよるかと思いますが、我が家はもう期待してません!
期待するだけこちらの気が落ちるだけなので💦

なので、やって欲しいことを明確に説明し、理解してもらって(じゃないとやって欲しいタイミングで動いてくれなくて自分のタイミングで動かれてイラつくので🤣)分担するところを少しずつ増やしてきました!

と言っても、ゴミ捨てもしないし、気がついた時にやっと掃除機をかけてくれるぐらいですが(笑)

でも、子どもたちはだいぶ自分でできるようになるのが早かった気がします!

ママの真似したい!とか、お手伝いしたい!とかで、今は子どもたちの手がだいーーーぶ助かってますよ😄