※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不安を抱える女性がいます。周囲の言葉に不安を感じつつも、先生の励ましで前向きに頑張っています。同じような経験をした方の存在や、ゆっくり成長しても無事な例もあるのでしょうか?

月曜日に2度目の受診をし、胎嚢11.6mmと10日前より成長しているのを確認しました。週数的には7週目なのに、やっと卵黄嚢が見える程度でとてもゆっくりさんのようです。年末に胎嚢のみで姿を見せずに流産してしまっているので、ほんとうにうれしく思っていました。職場の人に、どうだった?と聞かれたので、まだまだ小さくて、、と話すと、わたしもそれくらいで流産したよ〜。また頑張ればいいやん。とあっさり言われました。その人も一ヶ月前に流産してあり、その矢先のわたしの妊娠だったので気に入らなかったのでしょうか。でも、妊娠は競争じゃない!人それぞれのペースがあるんやからみんな一緒にしやんといて!と思いましたがそんなこと言えず。内心、いつ出血するんやろぅ、もう今成長してないかもしれへんなぁ。やっぱり今回もダメなんかなぁと思ってしまう自分もいて、とても気分が沈みます。来週月曜日また受診。先生はあかちゃんの姿見えるかもしれないよ〜と優しいお言葉をかけてくれました。その場しのぎのお言葉だったかもしれませんが励みに頑張ってみます。
こんなゆっくりさんでも、無事成長したよ!って方いてますか?やっぱり難しいのでしょうか?

コメント

ひなくんmama♡

私は5wの時に胎嚢と
卵黄嚢確認できて
8wのときに赤ちゃん
確認できましたよ〜‼︎
初の妊娠だったので
早いとか遅いとかも
わからなかったんですが。

きっと大丈夫ですよ。
次赤ちゃん確認できると
いいですね(*´艸`*)♡

職場の人は性格が
ひん曲がっていらっしゃいますね笑

akko

ありがとうございます。最後まで、あかちゃんを信じていたいと思います!♡

職場の人もきっと、励ましてくれようとしてとっさに出た言葉なんだと思うようにして、心安らかにいることにします!笑