※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

特急で3時間の移動は、子ども2人を連れて大変そうです。帰省したいけど車も運転できず、旦那も忙しいため一緒に帰れない状況です。

1人で3歳の子とと3ヶ月の子の2人を連れて特急に3時間乗るって厳しいですよね?
特急だとベビーカーに乗せとけないと思うし、3時間抱っこ紐もできないし、手で抱っこも厳しいし…

祖母が調子悪くていつどうなるかという感じなので帰省したいのですが😢
車の運転もできず、旦那は忙しいので一緒に帰れそうになく😢

コメント

クミ

子どもが4ヶ月くらいのとき電車や新幹線で計3時間ほどずっと抱っこ紐で抱っこして一人で帰省したことがあります!
うちの子は抱っこ紐で寝てくれる子なので、ほとんどずっと寝てくれていて何も問題なかったです😊そのへんはどうですか?
プラス3歳のお子さんがいるとのことなので大変だと思いますが...おばあさまのこと思うと帰りたいですよね😢

たぬき

特急によりますが…そんなに厳しくないと思いますよー?🤔
1番前の席が取れればベビーカー乗せたまま乗れますし、全席指定なので2席取って3歳の子は1人で座らせて3ヶ月の子は膝に乗せるとか、3時間くらい抱っこ紐でも大丈夫ですし🙆🏻‍♀️
ベビーカーは大型荷物置き場に置くでもいいですし、畳んで足元でもいいですし🙆🏻‍♀️
よく特急に上の子2歳下の子0歳から乗ってきましたが楽でしたよ〜! 授乳は授乳ケープして授乳してしまってました。 上の子寝て下の子うんち出た時はちょっと悩みましたが…いい思い出です☺️
3歳さんならもう聞き分けもつきますし✨
お祖母様お元気なうちにお会いできますように☺️

特急でこの列車乗るけど…とかここが不安で気になってるとかあれば仰っていただければ解決お手伝い出来るかもです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

無理ではないと思います。
大変ですが、電車さえ乗ってしまえば可能だと思います。
ベビーカーのまま乗せることできたりするから、赤ちゃんをベビーカーで移動したら良いかなって思います。
荷物を極力減らして送ってしまえば、3歳で動画観れる子供ならなんとかなります。