※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温について心配です。足が暖かいけど汗はない。着せ過ぎかどうか不安。

東京で外の気温19度、窓は閉めています
赤ちゃんは暑いでしょうか?

半袖の短肌着+長袖の薄手のボディスーツ+もこもこしてないスリーパーで20時から寝ています

SIDSが怖いので今私が寝る前に足を触ってみたら
足の裏が暖かくて手も暖かいです
額は熱くなく汗もないです

赤ちゃんの足は通常冷たい?と何かで見たので心配になり質問しました
着せ過ぎならスリーパー脱がせたいと思います…

コメント

千夜子

手足とかの末端よりも背中やお腹が冷えてたり熱かったりしたら都度調整してました

むぅ

うちは半袖ボディ+半袖ロンパース+ガーゼスリーパーで寝てます。  
手はひんやり、足裏は人肌ぐらいです。

モコモコしてないスリーパーなら着せすぎというわけではない気がします😌