※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しにかかる費用について100万円必要かどうか相談中。旦那は貯金がないことを隠したい様子。

引っ越すとなった場合100万必要ですか?
下記の内容で考えてます!


・退去費用(約10万)
・新しい家の家賃や何ヶ月分かの敷金礼金(約40万)
・テレビ、カーテン、テーブル、エアコン購入(約40万)
・エアコンの移動費(10万)←取り付けや取り外ししにくい場所にあり、設置も15万かかりました💦

引っ越し業者は呼ばず、知人友人に手伝ってもらい運ぶ予定なのでトラックなどの費用はかからないです。

むしろ安い方ですか?
旦那はまだ引っ越ししなくていいと言っています(多分貯金がないのがバレたくないため。我が家の財布は旦那が握ってます。)

家具などもこだわらなければ
もっと抑えられるのでは?と思うのですが、、、
皆さんの意見お願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越すって言うのは
一軒家等のマイホームって事ですかね?

一軒家等のマイホームなら
100万ぐらいはあった方がいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一軒家ではないです!3LDKなので、今使っている家具を持っていくことはできますが足りない分を買う感じです!

    しかし40万もかかりますかね?🤔
    旦那が提示してきた金額なのですが…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの引越しで
    何を買い足す感じですか?

    エアコンとかは残置物として
    置いて行って
    新たに安いやつ買った方が
    安かったりしますよ🤔

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

転勤族です!

今の家の敷金礼金を結構払ってるならそこまでかからないと思います。

新しい家の初期費用は、場所や賃料にもよりますがそれくらいかと思います。初期費用は家賃の1.5ヶ月分とか6カ月分とか本当物件によるので短いところだと尚安くなりますよね😊

あとは新しく購入する金額によるかと😂
わたしもエアコンそんなするなら今の家に置いていって(オーナーは喜ぶと思います)
新しく買うのもありかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

我が家も引っ越しを考えていますが100万は考えていませんでした。
調べていないので失礼な事言っていたらすみません。
エアコン設置に15万も掛かるんですか?
夏にジャパネット見てたら設置費とかいくらか負担しますとかやっていました。
でもテレビ、カーテン、テーブル、エアコンで40万は超えそうな気がします。
カーテンもエアコンも最近高いですよね。

答えになってなくてすみません。