※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

子どもが手足口病の症状が出ている場合、病院を受診することをお勧めします。流行している可能性も考えられます。元気や食欲があっても、早めの診察が大切です。

上の子が手足口病の疑いありなのですが病院に行った方が良いのか迷っています💦
手のひら、足の裏、口内に発疹があります。
夕飯の時喉が少し痛かったようなのですが食欲はあり水分はとれています。

子どもがお友達の手にも沢山出てたと言っていたので
もしかしたら園で手足口病が流行っているのかなと思います。

元気もありますし、機嫌も良いです。
お子さんが手足口病になった方病院には行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病の薬というのは特にないので、例えば高熱が出て解熱剤が欲しいとか、発疹が破れて傷になったので軟膏が欲しいとかなら行きますがそうでないなら自宅安静で良いと思います!

• えり

えり

コメントありがとうございます😌

今のところ発熱などもないので
    しばらく様子を見て酷くなりそうだったら行く事にします☺️

• 3時間前
💜

夏休み中になり、症状も軽かったので病院へは行きませんでした!
登園許可証などが必要であれば行った方がいいのかな?と思います😳

• えり

えり

コメントありがとうございます😊

登園許可証が必要かどうかわからないので確認してみます!

• 3時間前
ママリ

土日だったこともあり熱下がってから診察してもらいました。
園が手足口病だと登園禁止で登園許可証がいるので行きました!
熱は下がっていたので登園許可はすぐ出たんですけど、手足見れば手足口病なの分かるし先生から連絡もらうのも申し訳ないので💦

• えり

えり

登園許可証が必要な園が多いようですね💦
    明日園に確認してみます😌

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

登園に辺り診断が必要なので、行きました😅

• えり

えり

登園許可証が必要な園が多いようなのでうちの園でも必要かどうか確認してみます😌

• 3時間前
  • えり

えり

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

園で流行っているというか、今、手足口病、全体的に流行ってますよ💦
うちは、1番下の子が移って口の中の発疹が痛くてミルクが飲めなかったので、脱水になってないか検査してもらいに行きました🚗 ³₃
もう、年齢的に話せば無理してでも水分は取ってくれると思うので行かなくても大丈夫だと思います。
余りに痛いなら、解熱剤が痛み止めの代わりにもなるので、解熱剤貰いに行くのは有りだと思いますよ😊

• えり

えり

そうですね😭先日ニュースで観ました💦

今のところは症状も軽いので様子見で酷くなりそうだったら受診してみます😌

• 3時間前