※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母から旦那さんを通して、自分の兄弟の結婚のご祝儀3万+孫に何か買…

義父母から旦那さんを通して、自分の兄弟の結婚のご祝儀3万+孫に何か買ってあげて、と5万もらったら、電話でお礼を言いますか?

次に会うのは2週間後くらいなら、そのときに言いますか?私なら頂いた額が大きい+自分の身内にありがとうという気持ちで、その日に電話+直接会ったらまずお礼をいうかなと思います。

逆の立場で、私の父から旦那の兄弟へご祝儀+孫へのお金を預かり、旦那に渡しましたが、旦那は次会ったときにお礼を言うね〜と言った感じで、私なら電話するけどね。と言ったら慌てて電話していました。笑
私が大袈裟ですかね?

コメント

nn

電話するのめちゃくちゃ苦手で得意ではありませんが、電話します!

もらった額もそうですが、それくらいの年齢の方って電話するのが常識って感じなので電話すると思います😊

はじめてのママリ🔰

何かを頂いたら、それがどんなものであっても100%その日に電話してお礼を言います☺️
でも夫は基本促さないとLINE入れるだけです🤣

mama

本当は電話やLINEなど
何かしらお礼を言うべきというのは
分かってますしそれが
礼儀だと思ってますが
私は義両親に会ったときに
お礼を言う派です😅
義両親だからっていうのは
正直あります。
他の方だったらすぐ連絡します。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます!