※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との意見の食い違いでストレス。毎日離婚したい気持ち。具体的な例も挙げて悩みを述べる。

あー離婚したいー。金銭面の点で今は離婚はしませんが、気持ちは毎日離婚したいと思っています。

意見が食い違った時、結果的に私が正しくても非を認めない。
食べ物のゴミ捨てない・食器下げないことに対して下げて欲しいと言ったら、それくらい何も言わずに(私が)やってくれよと言う。
私が夜リビングで休憩してて、洗濯回しに一瞬洗面所に行った際、入れ違いで夫がリビングに行くと必ずリビングの電気を真っ暗にして自室に戻る(私がその後リビングに戻るとわかっていても、電気代節約らしくまた点けたらいいでしょと言われますが地味にストレスです)。
外食後、小学生の子供を早く寝かせたいからすぐ帰ろうとしてるのに、コンビニ寄りたい、好きなお菓子買ってやるぞーと子どもを引き留め、結果帰宅後お菓子食べる時間など増えて寝るのが遅くなる(あれこれ言ったり対応するのは私で夫は1人でテレビ見てます)
伝えた予定を何度も確認してくる(私が聞いたら自分で調べてとか言ってくるくせに私には何回聞いてもいいと思ってる)、等等です。
なんで結婚したんだろう。。家族以前に、人として好きじゃないです。
愚痴を失礼しました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで結婚したんだろう
↑出産してから毎日のように思います。笑

付き合ってる時は大好きでしたが、子どもという自分より大切な存在ができると、赤の他人である旦那の言動ひとつひとつが目に余るようになりました😂

私も経済面の心配がないならすぐ離婚したい気持ちでいっぱいです😖🙏

ママリ見てるとそんなママさんを多く見かけるので、耐えてるのは自分だけじゃないんだな〜と謎の安心感が生まれます🥺