※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義実家との距離感に悩んでいます。子供たちのためには仲良くしないといけないけど、会うのが憂鬱でイライラします。距離感の違いについてアドバイスください。

義実家の人たちが悪い人たちではないのですが、薄っすら失礼で、会うのが憂鬱です。
でも子供達にとっては大事な親戚でもあるので、仲良くしないといけないとは思っています。
アドバイスください😢

未だに言われたことをふと思い出してイライラする時があります。
例えば、私の名前(苗字ではなく下の名前)が普通すぎるとか、子供のおむつまだ外れてないの?とか言われたこと、いつでも思い出して新鮮にイライラできます😇
この距離感は地域柄(田舎)のせいなのでしょうか…

ちなみにうちの家族はたとえ親子であっても、良い意味で距離感があるというか、失礼な発言はしないです。
ましてや子供の配偶者には、より気を遣って話します。

そうやって育ってきたので、距離感バグで、合わないです…
たぶん向こうからしたら、私は他人行儀で冷たい人間と思われてると思いますが、元々他人ですし必要以上に仲良くしたくないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

名前が普通すぎるって失礼にもほどがありますね😂
距離感っていうかただ単に非常識なだけでは?それか性格悪いとか、、
オムツもオメーに関係ないだろって思いますね!

うちの義母も、娘に会うたびに「オムツまだ外れてないの?大丈夫だよ自分のペースでいこうね」と、私は義母に何も相談してないし、実際何も困ってないのに知ったような口聞いて娘のこと慰めててました。
今はもうパンツですが、余計なお世話焼かれて思い出すと死ぬほどむかつきます。