※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠した方教えてください。年齢は20代後半、黄体機能不全が…

体外受精で妊娠した方教えてください。

年齢は20代後半、黄体機能不全があります。

前回4baの卵を自然周期にて移植しました。
BT6.7でうっすら陽性が出ました(私にはうっすらですが陽性に見えました😅)がBT6から生理痛がきてBT9にはしっかりとした出血があり生理が来ました。
判定日はBT10だったためhcgは5.0未満でした。

移植当日にhcg3000の注射を打ち、BT6に陽性反応があったことを先生に告げると化学流産だねと言われました。

次2回目の移植をする時にどっちがいいですか?と聞くと、「あなたはちゃんと毎回生理が来てるから自然でいいと思うよ」と言われましたが、前回、判定日前より生理が来たことがトラウマになり、ホルモン補充周期にしようかと思っていましたが、出産する時のリスクが上がること、膣にホルモン剤を入れることに抵抗があり「よし!ホルモンにするぞ」となかなかきめれません。
また、良胚盤胞を移植したにもかかわらず、陰性で、2回目でうまくいったかたいらっしゃいますか?またホルモン補充周期か自然周期か教えてください。

優しい方よろしくお願いします🙇

コメント

きなこ

29歳の時に
上の子は自然周期で①4AA化学流産②4AA出産
下の子はホルモン補充周期で①4AA陰性②4AA出産です!

1人目は夜勤専従の仕事で昼間はいつでも通院できたのと、排卵もわりと規則正しくされていてキャンセルの可能性少なそうだったので自然周期にしました😊
2人目は上の子を預けないといけない関係で予定の組みやすいホルモン補充周期にしました!出産の時にリスクが上がるのはママリを見るまで知りませんでした!(とくに経過も問題なかったです)
膣剤もだけど、わたしはエストラーナテープがとにかく嫌(お腹がめちゃくちゃ被れて痒くて死にそうだった)し、薬分少しだけ費用も高いので、もし選べるなら2人目も自然周期にしてたと思います😊