※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🫶🏻
その他の疑問

歯のトラブルで歯医者が苦手で治療を放置していた方がいます。最近勇気を出して歯医者に通い始めたいと思っています。同じような経験をした方や励ましの言葉をくれる方がいれば教えてください。

まだ若いのに虫歯だらけだよって方いますか?😭

私自身小さい頃から歯磨きの習慣がなく、小さい頃からずっと虫歯があるって感じでした。

元々歯医者は怖くて心臓がバクバクしたり吐き気までするレベルで苦手です😔

学生の頃歯医者に行っても結局途中でドタキャンして最後まで行かず時が過ぎ..2人息子たちを妊娠した時に歯が更にボロボロになり今は笑う事すら出来ません。

恥ずかしながらもうない歯もあれば、奥歯も上も下もほぼなく..下の子を出産する間近に前歯がついに欠けてしまい勇気をだして電話しましたが予約が取れずその週に出産してずっと放置してました。

ただその時欠けた前歯が最近更に欠け、もうこれは行かなきゃと思い物凄い勇気を振り絞って1週間前電話し、今日がその通う当日です😭

最後に歯医者に行ったのも6年前です..

口を開けた時に歯医者の方達に放置しすぎだとか怒られるんじゃないかとか笑われるんじゃないか、呆れられるんじゃないかと今から恐怖で震えてます。同じような方いますか?😢

また同じような状況だったけど勇気振り絞って通ってるよ!って方もいれば教えて欲しいです😭

もう後は行って治療するしかないので勇気をください😭

コメント

ママリ

23歳虫歯だらけです!!10代の頃から痛いけど知らないフリしてたら旦那に怒られて小学生ぶりに先月歯医者行きました😇
私がいった歯医者さんは必要な事しか喋らないので
痛いのどこですか?と聞かれ痛いところ、欠けてる所(10箇所程)を言ってレントゲン撮って淡々と治療して帰宅です😂
放置し過ぎないでね など言われるかもしれませんが笑われるなんてないと思います!!もし仮に笑われたとしたら人として最低なのでレビューボロクソ書いてやりましょう。

• ‪🫶🏻

‪🫶🏻

早速回答ありがとうございます😭とても励みになります🥲

私は旦那にすら見せれないレベルです😭必要な事しか喋らない歯医者さんいいですね🥹私の所は結構気さくであれこれ喋るタイプのおばちゃんなので親しみやすい反面どうだろう..って思ってます🥲なんせ6年も経ってたらきっと性格もまた変わってるだろうしそこが怖いです..

確かにそうですよね😭ずっとお世話になってた歯医者なのでそのような事が起きないと祈り、今日頑張ってきます😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

勇気出して予約してすごいです!
私も勇気出して行かなければいけない者です。。
奥歯と左上4番目がありません。

怒られたり呆れられたりするのが1番いたたまれなくなりますよね💦
どうか今日行かれる歯医者さんがその気持ちを汲んで優しく治療してくださいますように!
陰ながら応援しています。

• ‪🫶🏻

‪🫶🏻

左上4番目ないの同じです..😭
    ほんと大人になって歯医者ごときに..と思う方もいると思いますが優しいお言葉ありがとうございます😭😭💖

もう今から怖くて不安ですが頑張ってきます😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左上4番目ないとニカって笑えませんよね💦
    🫶🏻さんに勇気もらったので私も歯医者の予約とろうかな…。
    不安がわかり過ぎるので一緒に付き添って行きたいくらい応援してます!

• 2時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

ほんとそうなんです😭
    そう言って頂けて嬉しすぎます😭😭ほんと虫歯だらけだとか同じような気持ちの方だけが通える歯医者とかあってほしいです😂

ありがとうございました🥹💖

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も銀歯入りまくってて奥歯の薄いところも一箇所かけてます😂
2年前くらいに奥歯が痛くて歯医者に行ったときは、あー欠けちゃってるんだねーみたいな割と薄い反応だったと思います😂
その後すぐ引っ越しちゃったので特にそのまま放置してます笑
この投稿見て、歯医者行った方がいいかな、、と思い始めました🥹

• ‪🫶🏻

‪🫶🏻

そうなんですね😭
    私はもうほんと奥歯は大きい穴だらけだし、前歯に関しては半分近く欠けちゃってるので怒られるのかなと不安でいっぱいです..(放置した私が100悪いですが😵‍💫)

ほんと小さい虫歯のうちに行っておけばよかったと大人になってから後悔です🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られるかもって思う気持ち分かります、私も怖かったです🤣
    私も嫌なことは後回しにしちゃうタイプなので😂
    頑張ってください!
    応援してます🙌

• 2時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

私だけじゃないと知り頑張ろうと思えました!ありがとうございます😭✨

• 2時間前
姉妹のママ(24)

あたし中学の時に最後歯医者に行き嫌すぎて行かなくなり今では歯が痛くても痛み止め飲んで誤魔化してます😭😭!歯医者行く予約取ったことはありますが、椅子に座るだけで動悸がして帰りました🤦🏼‍♀️🫶🏻さん凄いです😌💖

• ‪🫶🏻

‪🫶🏻

そうなんですね😭私も妊娠中とかボロボロになった時めちゃくちゃ薬に頼ってました🥲が、もう今は酷すぎて痛みすらなくなっちゃいました..😔

椅子に座るだけで動悸がするのわかります😭あんだけ痛い出産は2回も乗り越えられたはずなのにどうして歯医者は無理なんだろうと思ってしまいます😂💦

大人になってこんなんなの恥ずかしいですが凄いと言って頂けて嬉しいです😢頑張ってきます😭

• 2時間前
  • 姉妹のママ(24)

姉妹のママ(24)

出産の痛みの方がものすごく痛いはずなのに歯医者はホントに無理すぎます😭😭

がんばってください✊🏻🥹

• 2時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

そうですよね🥺不思議です😭

ありがとうございました♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

下の前歯以外ほぼ全て虫歯の治療痕あります
若くなくてすみませんアラフォーです😭

• ‪🫶🏻

‪🫶🏻

そうなんですね😭😭将来的に考えた時に私の歯はどうなるんだろうと不安しかありません😢

• 1時間前