※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から仕事復帰を考えております。第一子の娘は0歳児で入園予定です。…

4月から仕事復帰を考えております。第一子の娘は0歳児で入園予定です。

正規で復帰された方、実際どうでしたか?初めての保育園生活、子どもの病気やメンタル面はいかがでしたか?子育てと仕事の両立はどうだったでしょうか。
わたしはパートでの復帰を希望しているのですが金銭面のことを考えると正規で働いた方が良いのかなととても悩んでおります。

是非お話し聞かせてください😿

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園で働いてます!
子どもの病気は中々すごいと思います😇
1ヶ月で10日出席できたらいいのかなって思います。でも、これも人それぞれです!
0歳児クラスで入る子は大人の人数が多いので落ち着いてますが、1歳児クラスから入園だと、やや心配な子もいます🤣

🦖👶✨

5ヶ月から保育園行ってますが、私自身は仕事忙しくて家事も中途半端で疲れますが、子供はとくに問題なく通ってます!上の子は1歳で入園だったのではじめはすごい泣きましたが、0歳だとまだよくわかってないのか、ニコニコ登園で、来月1歳になりますが、まだ登園で泣いたことないです😆しかも低月齢だとみんなのアイドルって感じですごい可愛がってもらってます🥰何歳で預けても保育園の洗礼は受けるので、避けては通れないですが😷