※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で癇癪を起こし、幼稚園に進む心配がある女性。保育園の先生から対応方法を教えられたが、心配している。

心配で心配で…😂
今小規模保育園で来年から幼稚園になります。

プレ幼稚園に初めていったときに、遊びたい遊具で遊べず、私の服を何度もかみ、たたいてきました。
噛むといたいことはわかっているので、ガブッと噛むことはしませんでしたが、腕も噛んできました。

もう、初めての大癇癪で私まで泣けてきました。
普段はそういうことはありませんが、保育園の先生からは、こども自体になにかあるわけではないですよ、ただ繊細でこだわりがある所はあるから周りの環境が大切だとは思うので、もし癇癪をおこしたら親がどういう対応をするかを教えてもらうのは良いと思います。
と言われましたが大丈夫でしょうか。

幼稚園、心配です。最初は泣きじゃくるのが目にみえて
るし…でも成長には大事ですよね😢

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした💡
お子さんを見てないので、安易に大丈夫です!とは言えませんが、始めの頃泣いてしまう子も沢山いますよ!