※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
お仕事

つわりがひどく、退職予定ですが体調が心配。上司に相談が難しい状況。週2日の勤務でも限界を感じています。

つわりがきついです。7週に入ったとこですが
ピークレベルにきついです。

あと1ヶ月で退職なのですが、2人目妊娠したことは
言わずに退職予定です。

元々体調不良で退職なので休み休みでと言われてるんですが
もうこれ以上働ける気がしていません、、、
2週間ほど子どもの体調不良と私の高熱続きで休ませてもらっていたので、明日からまた出勤予定です。

体調的にも週2ならギリくらいです😭どうしたらいいでしょうか、、、
上司には今日12月退職から11月退職に変更してもらったばっかでお願いがしずらいです、、、、

コメント

まるこめ

私も7wごろから休職しました
私は9wで復職しましたが、それでも週1休んだりしてしまってました…
そのころが本当に辛いですよね
とてもじゃないけど週2もきつくないですか?
私ならもう退職するところなので、上司に言ってしまいます。
実は…とても働ける状態では無い旨伝えますかね。
傷病手当もらう感じでやっていくと思います。

絶対無理したらダメですし無理できないですよね!