※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

定職につけない夫。周りを気にしないと頭では分かっているけれど、自分…

定職につけない夫。
周りを気にしないと頭では分かっているけれど、
自分より後に結婚した友人が子供、マイホーム建てたと分かると落ち込みます。
いつになったら、私は夢が叶うのかな?っと日々思います。
転職の度に、健康保険や年金の明細が届き、借金だなっと思います。貯金していても出ていく一方で、、、。
こんな生活から改善できる方法はないでしょうか?

コメント

☆まめお☆

主さんが働いて生計を立てるのはダメですか?

我が家は、主人が真面目に働いて私はパートをやったり辞めたりして定職についていませんよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。考えてみます。

• 17分前
はじめてのママリ🔰

ままりさんは働いているのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供がまだな為、環境を優先にしていて、パートです。

• 16分前
はじめてのママリ🔰

仕事してても無職でも必ず一定金額は家計に入れるとか誓約書書かせるとか?
転職繰り返してとか恥ずかしいですよね。
将来年金も少なくなるし
うちは父がそうで、私は子供ながら中学生になるころは恥ずかしかったです。母がフルタイムで働いてましたが、だから生活は出来ていたけど、私も結婚してわかりますが、自分が働けばはまた違うかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。自分の思った通りの仕事ではない為、辞めるの繰り返しで…。給料が安い、思っていたのと違うなど。
    年金は全額免除になっていますが、老後が心配です。
    子供が欲しいために、環境を優先しています。夫が安定してくれると、妊活しやすい環境なのでダラダラと続けてしまっています。

• 12分前