※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父がお金を使いすぎてると思いますが、みなさんの義両親のお小遣いは…

年金の義両親と同居してる方などご回答お願いします🙇‍♀️
義父がお金を使いすぎてると思いますが、みなさんの義両親のお小遣いはいくらですか?義父は、日帰り湯に毎日行くのでそれだけで2万は毎月使います。
まかせてるので、なんとなく5万くらい使ってそうだなと、、、
お金がないと言われ、家の購入費はまったくもらっでせん。光熱費は一人1万ちょいしかもらってないです。

コメント

ママリ

年金などもらっているなら全額使ってもいいのではないんですか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年金を全部、お小遣いに使っていいということですか?

    • 12時間前
  • ママリ

    ママリ

    はい。

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか

    • 11時間前
たけちー

はじめてのママリ🔰さんご夫婦がお金を出して購入した家に義両親と同居してるのですか?

光熱費の他に生活費などはもらっているのですか?

自分ならその条件で同居するなら5〜10万は月々もらいたいくらいですね🤔

払うもの払ってくれるなら残りの年金は好きなように使おうがどうでもいいですが、生活費等払わずに自分のことにだけお金を使うならとりあえず一回話し合いますね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関一緒ですが、ほかは分離の二世帯住宅です🥲

    土地、建物は私たち夫婦で払ったものです。
    義両親は、引き取りました。

    月に義両親夫婦で、25000円しかもらってません😭
    冬とか光熱費あがりますが、その分は変わりません。

    なんか一生懸命に働いたお金で、こっちはローンとか節約してるのに、のんきにお金を使ってるのがストレスです。

    日帰り湯は、友人関係づくりと言われ、じゃあ転居しなきゃよかったじゃんみたいな感じです😭

    • 12時間前
  • たけちー

    たけちー

    えっ、ただでさえ同居なんて嫌なのに全てお金出したなんて立派すぎます😳💦

    百歩譲って土地代、建物代出してくれて初めて同居検討しますよ😇
    それでも生活費5万くらい入れてほしいです😇

    それはめっちゃストレスですね😳
    旦那さんは何も不平不満言ってないんですか?

    日帰り湯は友人関係づくりと言われても、、、お金かけずに友人つくる方法なんていくらでもあるので納得いきませんね🤔

    二世帯用の住宅なんてただでさえ建築費用かかるのに…🥲
    やってらんないって感じですね😭😭😭

    • 10時間前
  • たけちー

    たけちー

    25,000円じゃ割りに合いませんね🥹

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちご理解して頂きありがとうございます😭

    夫からは義両親はお金ないからと、言われたので、つつましく生活するかなと思ってました。

    だんなは、親の反動か節約思考タイプなのですが、そういう親だからと親には何も言わない感じです😢

    伝えたら、言い分と言われ友達づくりと、、、

    あとなんか義両親への不満なのになんか育児ストレスなんだねってお気楽勘違いしてるのも腹たちます。

    本当、二世帯住宅にお金かけたのにやってられないです😭

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、遠慮してそれしかもらわなかったのに、、、
    25000円じゃやってられないです😭

    • 9時間前
  • たけちー

    たけちー

    本来ならかかるはずのない費用(義両親の生活費や建築費)があるんですよね😭
    その分貯金して自分たちの老後の費用にするなり、節約せずに少し贅沢な暮らしが出来たかも…と思うと本当に辛いですよね💦

    そんな考え方の義両親なら同居するのもストレスになるので出ていってほしいくらいですね😂

    年金を全てお小遣いに使っていいとは思いませんよ😅
    もう少しはじめてのママリ🔰さんご夫婦への配慮が欲しいです。

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当気持ちわかって下さりありがとうございます😭
    しかも私が言いたいこと、まさにです✨

    本来なら、私たちの老後資金、教育資金、贅沢できる余裕な生活ができるのにって、、、
    今、年金を使ってるという感覚でいますが、自分たちが働いたお金をぽんぽん使われてる感じです😢

    配慮が本当ほしいです😭😭😭

    本当、お優しい言葉や考え方などありがとうございましたました😢
    グッドアンサーでは足りないくらいです。
    心が軽くなりました🙇‍♀️

    • 8時間前
  • たけちー

    たけちー

    そういえばグッドアンサーありがとうございます😳❣️
    お礼が遅くなり失礼しました💦

    本当に我慢してよく頑張っていらっしゃいますね🥹💦

    今はお子様も小さいうちでしょうし、本来なら教育資金や老後資金をどんどん貯めていきたい時期なのにくやしいですね😭

    旦那さんにも「そういう親だから」で済まさずにこれからのことを真剣に話し合った方がいいかもですね🥲

    心が軽くなっていただけて嬉しいです🥲
    お茶しながら何時間でも愚痴を聞いてあげたいくらい同情します😭😭😭

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、こちらこそ愚痴に付き合って頂きありがとうございます😭

    本来なら貯められる資金だと思うと辛いです😢
    だんなにもちゃんと考えてほしいです。

    ママリに個別連絡機能あったら、お茶したいと思うくらい、お話上手、聞き上手なステキなママさんなんだなと思いました✨

    たけちーさんありがとうございました😊

    • 8時間前