※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う〜たんママ
お金・保険

保険を新しくするために内容を悩んでます。今考えてるのはメディフィッ…

保険を新しくするために内容を悩んでます。
今考えてるのは
メディフィットA 終身 55歳までに払い終わり一生つづく
(旦那が9個年上のため早めに払い終わる選択)
(がん家系なので母親遺伝子持ってるためがんは必須)
医療終身保険 日額5000
先進医療・患者申出療養特約 給付15万
女性医療特約(60日型) 日額5000
がん診断特約 給付50万
薬剤治療特約 抗がん剤10万 自由診療抗がん剤20万

9933円です。

①どう思いますか??

②死亡時の保険は入ってないので入ったほうがいいのかも悩み中

③死亡時ではなく年金?みたいに後からかえってくる保険も視野に入れたほうがいいのか?悩み中

意見ほしいです。よろしくお願いします🥺✨

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

がんと医療保険を別々にしてでも
がん保険はもう少し手厚くしたほうがいいかなぁと思いました!

  • う〜たんママ

    う〜たんママ

    ありがとうございます💓ˊ˗
    あまり知識がなくすみません、どこの部分を手厚くした方がいいですかね??、、、

    • 5時間前
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

    わーいワーイWaaai\(^o^)/

    一時金を増額がいいと思います!

    • 5時間前
  • う〜たんママ

    う〜たんママ

    50じゃ少ないですよね😰
    ありがとうございます💓ˊ˗

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

①ご年齢が不明ですが、55歳までに保険切り替えるタイミングがありそうなので私なら終身払にします。
②医療保険とがん保険は分けた方が良いです
③がん保険はメディケア生命より他社の方が内容良いと思います。
④がんが心配なのは分かりますが、病気は選べないので脳や心臓に関する特約もあった方が良いなあと思います。

  • う〜たんママ

    う〜たんママ

    今29歳です!
    年とると保険料が上がるのでもう確定した方がいいのかな?とおもったのですがやっぱりまだ早いですかね??

    脳などのもまたみてみます!!

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気になるのは年取ってからの方が多いと思うので、その時に実際の医療に合ってないと…って私なら考えちゃいます💦
    将来は入院せずにオンライン診療で通院して薬もらって…って時代も有り得るかなあと思います。

    あと死亡保障は遺族年金と普段の生活費から計算して不足額があったり家族に遺したいなって思ったら加入するのが良いと思います!

    個人年金保険ならリスクも許容範囲なら変額個人年金とか良いのではと思います。

    更にリスク取れるなら保険じゃなくて投資系で良いかなあと思います。

    • 4時間前
  • う〜たんママ

    う〜たんママ

    やっぱりその時にあった医療じゃないと結局対応してなくて医療費あがったりがありそうですね、、、

    少しでも老後に帰ってきて欲しいなって思っていて、
    娘に残すために死亡保証にするのか、保険を低解約返戻金?をつけるのもいいのかな?と思ったのですが、本当にわからないことだらけで悩みます😩

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険って人それぞれ考え方が異なったりするから難しいですよね💦
    私の考えですが
    ●今後の収入と支出が安定しているなら
    掛け捨て(解約返戻金がないタイプ)の死亡保障→保険料抑えて合理的に備えたいなら収入保障保険
    貯蓄は別
    ●今後の収入と支出が不安定で保険と別にちゃんと貯蓄できるか不安なら低解約返戻金の終身保険にして
    お金がピンチになった時は解約して現金化
    かなあと思います!

    時間があればメディフット提案してくれたFPの人や、別のFPの人にセカンドオピニオン的に聞いてみるのも良いかもです☺️

    • 1時間前
  • う〜たんママ

    う〜たんママ

    ありがとうございます💓ˊ˗
    なるほどです!!
    セカンドオピニオン的なかんじで聞くのもありですね💫
    今回、保険の窓口でやってるのですが、
    違う会社で聞いちゃってもいいんですかね??

    低解約返金は例えば55歳までの払込だったら55歳まで払い終わったら帰ってきますかね?
    解約時の時だけですか??

    質問ばかりですみません。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う会社で聞いても大丈夫ですよ☺️
    そういう人たまにいると保険の窓口や同じような会社で働いてる人が言ってましたよ!

    解約時だけです💦55歳で保険料の支払いは無くなるけど
    保障は続くイメージです!

    • 1時間前