※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんご
妊娠・出産

妊娠中のヘアケアや出産後の美容院通いについて相談です。カットやカラー、パーマはしていますか?出産後は何週目くらいに行きましたか?

妊娠中にカットやカラー、ストレートパーマなどかけたことありますか?また出産後は美容院になかなか行けなくなると聞きますが、何週くらいに行かれましたか?

コメント

カットもカラーもブリーチもパーマもしたことありますよ( ^ω^ )
上の子の時は産後3ヶ月で、下の子の時は産後1ヶ月で行きました!

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    いろいろやられたんですね。産後1ヶ月から行けるんですね。

• 4月27日
りんご

生まれる前にストレートパーマかけましたよ♪
子どもが生後3ヶ月ですが、この前美容院行きましたよ!

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    生まれる前でも大丈夫なんですね。生後3ヶ月頃には行けるんですね。

• 4月27日
はる

安定期はいってすぐカットとカラーいきました☺️
産後は2カ月で旦那さんに子どもを見てもらってカットに行きました✨

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    妊娠中も大丈夫なんですね。産後も早くに行かれたんですね。旦那さんが見ててくれると行けそうですね。

• 4月27日
4699

妊娠中にカラーしました✨
念のために根元を少しあけてもらいました!!
パーマは分かりませんが、カラーは赤ちゃんに害があるというより、肌が敏感になってて荒れやすいから良くないって言われてるみたいですよ😊

産後は2カ月くらいで行きました💕

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    妊娠中にカラー大丈夫なんですね。もしやるとしたら、根元までっていうのはやめた方がいいですか?

産後も早く行かれたんですね。

• 4月27日
  • 4699

4699

しんごさんの肌が強いのならば問題ないとは思いますが、私は肌が強い方ではないので念のためあけました😊
    産後、なかなか行けそうにないのでカラーもプリンが目立たないように暗めにしました✨

• 4月27日
  • しんご

しんご

私も肌は弱い方なので、美容師さんに相談したいと思います。根元をあけてカラーしてもらえるって安心しますね。私も後のことを考えて暗めにしようと思います。

• 5月3日
asu

5ヶ月の時と9ヶ月の時に
カラーしに行きました!
産後まだ1ヶ月ほどですが、
お宮参りのために先週行きました♪

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    妊娠中のカラー大丈夫なんですね。産後も早く行かれたんですね。

• 4月27日
あーたん

妊娠中はカットだけ行きました!
産後でもカットくらいならすぐ終わるし行けますよ❤
旦那に見ててもらって産後1ヶ月くらいで美容院いきました!

• しんご

しんご

ありがとうございます。
    妊娠中はカットだけ行かれたんですね。産後も行けるんですね。旦那さんが見ててくれれば少しくらいはカットの時間に使えそうですね。

• 4月27日