※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
ココロ・悩み

仕事の日は離乳食を市販のものに頼りきりで、それにプラスで冷凍してお…

仕事の日は離乳食を市販のものに頼りきりで、それにプラスで冷凍しておいた野菜などを解凍してあげてるので休みの日くらいは
全部手作りしてあげたいなと思ってはいるもののなかなか出来ません…
ご飯を作ろうとするとそれを察してすごい泣かれてしまい足にしがみついてきたりなどあって気になって集中出来ません(;_;)
機嫌がいい時に早めに作ろうがご飯の時間が近くなってから作ろうが関係ないです😢
足にしがみつくに関してはサークルを置くにも部屋が狭めなのと間取り的に上手く置けそうになく、置いたとしても動きが激しいのでどうなのかなぁという感じです😔

毎食手作りしてるお母さん方すごいなぁと思います…
きっと周りのママさんはみんな頑張って作ってあげてるんだろうなぁと思うと自分のダメ加減に落ち込みます…

コメント

ママリ

自宅保育中ですが全然市販に頼ってますよ〜🥺お仕事されていてその状況だと尚更作るの大変ですよね💦
今の市販のBFは鉄分、カルシウム入ってたりするので私が作るより栄養たっぷりかなーとか思って気にせずあげてます😂
どんな形であれ食べてくれて元気ならそれでいいと思ってます🙆‍♀️