※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地の子育て世帯が多い場所に住んでいる方、近所人達と交流あります…

分譲地の子育て世帯が多い場所に住んでいる方、近所人達と交流ありますか??
うちは住んで2年になりますが、ほとんど挨拶程度です💦
元々土日はお出かけすることが多く、平日は家に引きこもるか不在なことが多かったので、庭とか敷地で遊ぶ事もあまりしませんでした😖
支援センターも2人目ができてからは行っていません💦
なので近所で家族ぐるみで遊べるような人は居ません💦
これって少数派ですかね??
うちは上の子が発達に遅れがあり、同世代の子と遊べないので余計に殻に籠っていました。
けどうちみたいに分譲地に住んでいる人は、周りの家族とBBQしたり仲良くしていて、やっぱり珍しいのかな…と思っています💦

コメント

も。

我が家は分譲地内に同い年の子供が5人居るので、その子たちとはたまたま会ったりしたら家の前で子供同士遊んだりしてます😌
それ以外の家庭も子供居ますが年齢が違うので、関わりはないですね💦
会ったら挨拶する程度です!
って言ってもそもそもそんな出くわす事もないですね😅
やはり年齢違うと生活リズムが違うので、、、学校だったり保育園幼稚園だったり。