※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のママさんからママさんの義実家で採れた野菜をいただいたんですが…

近所のママさんからママさんの義実家で採れた野菜をいただいたんですが何をお返ししたらいいでしょう?

突然来られたので家に何もなくて、何もお返しできてません💦

後日すぐお返しした方がいいのか、また帰省した時(年末になっちゃいますが💦)にお土産を渡したりがいいのか、、、どうなのかなと。帰省に関してはお互い遠方なので、また渡さなきゃとか気を遣わせてしまいますかね💦

コメント

ママリ

私が実家から送られてきたリンゴや梨などを同じマンションのママ友に渡したことがあります🍎
本当に量が多すぎて、いただいてもらっただけでありがたかったのでお返しは本当にいらないよ、という気持ちです💦
ただそのママさんは、リンゴを渡してから1-2ヶ月位にお出かけ先で買ったクッキーをくださいました

お返しとか考えてもなかった(むしろたくさんもらってくれてありがとうだった)ので、気を使わせちゃったな〜と思ったのですが、覚えていてくれたのは嬉しかったです。

お返ししなくてもいいと思いますが、気になるようなら年末とか出かける機会があったら、でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なるほど、かしこまってお返し、となるとかえって気を遣わせてしまいそうですよね💦

またお出かけする機会があればお渡しするくらいがいいですかね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

食べきれないからお裾分けしてくれたのかなと思うので何もしないです😅
私は友達にお裾分けした時はお返しなかったですし、食べてもらった方が有り難かったのでお返しなんて要らなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大量すぎて食べきれなくて、、、って言ってました💦

ご意見ありがとうございます😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お返しいらないと思います!
この間貰った野菜すっごい美味しかったーありがとー😆
って会った時に伝えるのでいいと思います!

どうしても自分が貰ったら返さないと気持ち悪いとかだったら帰省した時にお土産とかでいいと思います😊