※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

モヤモヤしてることを書かせてください。子供二人(7歳4歳)を連れてカフ…

モヤモヤしてることを書かせてください。

子供二人(7歳4歳)を連れてカフェにご飯を食べに行きました。知り合いも結構いるところで、こじんまりした店で、食べ終わった後に何人かで立って話をしてたんですが、突然ガラスのコップが落ちて割れてしまいました。子供二人は、離れていたので話をしていた方々の手が当たって割れたんだろうな、と思い、お店の人にはみんなですみません、と謝り掃除してもらいましたが、子供二人がいた場所にちょうどガラスのコップが乗ってたテーブルがあり、離れてはいたものの手がテーブルに当たって揺れて落ちたんじゃないかと、今不安になってきました。そうすると、近くにいた人は手が当たってないのに、謝ることになったんじゃないか、うちが本当は当たってたのに、申し訳なかったと今すごく申し訳ない気持ちになってます。一応謝りはしたものの、うちが悪かった、という感じでは謝ってません。真相は、結局わからないのですが…

コメント

ママリ

子どもから目を離してて見ていないってことですか?

• みかん

みかん

子供は見ていましたが会話した一瞬だけ見ていませんでした

• 44分前
ママリ

私が知り合いなら
もし子供さんが割ったとしても一緒に心から謝ります、お子さんにも謝りますよ。
子供を見ずに一緒に話し込んだ自分も悪かったと思います、親ひとりだけの責任でもないなって思うんで。
でも犯人探しをせずみんなで当たり前に謝る事ができる大人たちの集まりだったのですから、そこまでみんななんにも思ってないと思いますよ
心配なら、会ったときにでもこの間のことふと思ったんだけど…と謝っておけば良いです。

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですね、犯人探しせずみんなで申し訳なかったと謝りました

• 44分前