※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳でるけど、やめて完ミに移行したって方理由はなんでしたか?

母乳でるけど、やめて完ミに移行したって方
理由はなんでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

吸われるのが苦手、動けない、ストレス、生後3ヶ月入園で保育園が妊娠中から決まっていたのが理由です☺️

モン🐶

赤ちゃんの方が母乳を拒否って飲まなくなってしまった為缶ミに完全移行し母乳を止めるお薬を処方してもらい止めました😢

はじめてのママリ🔰

しんどいからです!
あまり分かってくれる人いないですが、母乳あげるのなんかしんどかったです。
1人目は混合で半年くらい頑張りましたが、2人目以降は1ヶ月いないに完ミにしてます。

ミルクティ👩‍🍼

3人共、入院中から完ミです!

1人目は、上手く吸ってくれず泣いて嫌がって、それを見るのが辛かったので完ミにしました🥹

2人目と3人目は、完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂

ままり

私が上手く吸わせられないのがストレス+義両親が産後1週間泊まりで来てくれて、義両親の前で授乳するのが嫌で母乳あげなかったら出る量減り、完ミにしました😌

ちむに

母乳で育てたいなと思いつつも上の子がいるのと仕事復帰を早めてしまったので
早くに完ミにしました😊

上の子も3ヶ月で完ミ
下の子は2ヶ月で完ミです。

ミッフィ

継続的に薬飲まないといけなくなったからです。

ふふ

痛い。
子が吸わない。
親の食べ物が母乳になるので、親の食生活に気を使わなくちゃいけないかと思い、めんどうに感じた。
夫婦で同じように育児ができるように。