※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で教わった事が違う!搾乳した母乳は48時間保存可能→24時間保存可能…

産院で教わった事が違う!
搾乳した母乳は48時間保存可能→24時間保存可能
沐浴出来ない時は体拭もしなくてもいい→体拭だけでもする
女児のおしり拭くのは前〜後、後〜前どちらでも構わない→前〜後が基本
授乳前に必ず清浄綿で乳首乳輪を拭く→今は拭かなくていい
授乳前に口に小指入れてお腹空かせてるか確認→バイ菌が入るからしない
若い助産師だから信頼したけど結局年寄り助産師の言いなりで大迷惑です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳は24時間冷蔵庫保存可能(うちは搾乳して保存してなかったのであれですが😅)
沐浴できない時は体拭く(沐浴できなかったことない)
女の子のお尻はうんちの時前〜後ろで拭く、おしっこは拭いてない
授乳前は拭いてない
授乳前に指入れて確認してない

こんな感じで育ててました〜!!
同じ助産師さんでも言うこと違うと困っちゃいますよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこの時は拭かなくてもいいんですか🤔
    入院中は新生児室で看護師が小指いれるの何度も見てたし授乳指導の時清浄綿で拭かないと怒られたママさんいました😭
    あと抱く時に両脇に手を入れて頭を少し支えて抱いたのはビックリしました😱
    新生児は頭支えてお尻持つのが普通ですよね!
    初めてオムツ交換教えて貰った時に割れ目ガバッと開いて胎脂ゴシゴシされてうちのヘビーギャン泣きしました。
    次の出産は総合病院にしたいです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭かなくてもいいと教わりました!
    拭く派の人もいるみたいですが今のオムツの吸水力は凄いですしおしりふきの摩擦で被れたりとかもあるみたいなので拭くならポンポンと優しく抑えるのがいいと思います😊

うちは総合病院でしたが拭かないと怒られるみたいなのは聞いたことないです😵

どうしても割れ目の中の汚れが気になる時はゴシゴシしたら赤ちゃん痛いだろうしシャワーとかで流してあげるのが肌に優しくておすすめです😊

• 1秒前